暮らしのまめ知恵

Google検索の隠しコマンド

更新日:


スポンサードリンク

Google検索の隠しコマンド


スポンサードリンク

 

 

 

時折テレビでも特集が組まれているGoogleの遊び心。

特定のキーワードを検索すると画面に変化が起こったり……?

 

私の周りでも話題になったので、ちょっと調べてみました!

検索する用意する環境について


以前はIE(インターネットエクスプローラー)はダメだったみたいですが、

現在はちゃんと対応しているので大半の方が楽しめるかな?

 

Google Chromeだったらもちろん対応して、

今だったらスマホやiPhoneでも対応してるので

外出中でもお気軽に楽しんでみてくださいね。

 

では早速ご紹介。

 

 

ここらへんは有名なので、知ってる人も多いはず!

 

 

 

『一回転』


 

これはかなり有名ですよね。

入力すると画面がぐるっと回ります。ぐるっ。

 

初めて聞いたときはどんな風に回るのか予想がつかなくて、

実際にやってみたらこんなふうに回るんだ…!って感動しました。

ただしその頃はIEだったし、IEじゃ出来ないし…で、

念願かなったのは3ヶ月後くらいだったはず。

 

Googleの遊び心とこれOKしちゃう経営陣すごい!って思った思い出。

 

 

スポンサードリンク

 

 

『斜め』


 

こちらも有名どころ。画面が地味に傾きます。

斜め…ってる?YES斜め。

 

「askew」って入力しても対応してるらしいですね。

 

 

これを初めて試した頃に、

Google経営陣がこういう遊び心OKしてるわけじゃなくって、

エンジニアさんが勝手にやってるって知りました。

 

エンジニアさんにマジ尊敬。

 

 

 

 

『Zerg Rush』



「o」文字が検索結果画面を攻撃してくるので、

それを阻止するというミニゲームが発生。

3回クリックすると「o」を倒せます。

めでたく検索結果が全部壊されると…?

 

 

これやっていて、フラッシュのタイピングゲーム思い出しました。

 

皿打っていうやつなんですが、

皿の上に乗っている食べ物を小人が狙うっていうタイピングゲーム。

狙っている小人をタイピングすることに追い払う。

 

ガリバーと小人を彷彿とさせるなあってプレイしました。

 

この作者さんが作った寿司打!はかなりお世話になりました。

 

 

というわけで、とりあえず3つご紹介しました!

Googleの遊びコマンドは続々増えているので、

また今度ご紹介!

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-暮らしのまめ知恵

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.