○○してみた!

PARTY☆PARTYってどう?婚活してみた体験談と評価➀

更新日:


スポンサードリンク

PARTY☆PARTYってどう?体験談と評価➀


スポンサードリンク

 

 

 

クリスマスはもう目前!

 

そろそろ独り身から卒業したいなあ… とひっそり思う季節です。

 

 

年齢を考えれば恋人作って色々出かけて、

あわよくば結婚…と夢見てもおかしくないんですよね…。

 

平日は家と職場の往復だし、休日はやることあるし…。

 

 

 

と、しんみりしつつ自分に対して言い訳をしていました。

 

が、こうしていても何も変わらず老いていくだけだ…!

 

と、勇気を振り絞って人生数回目となる婚活してきました。

 

 

 

まず、軽く婚活パーティーの流れから。

 

 

今回参加したのはPARTY☆PARTYさん。

 

過去何回か参加している婚活会社さんです。

 

一部上場しているし、身分証明の確認をちゃんとしていて

婚活に対して本気の人が多そう なのでこちらにしました。

 

 

私が行ったのは個室なので、個室パーティーのご紹介をしますね。

 

 

 

 

 

■申し込みをしてみる


 

まず、WEBで参加申し込み。

 

この時にプロフィールを細かく入力します。

 

 

因みにこのプロフィールは超重要…!

 

 

女性の参加費用は1,500円~4,500円くらい でしょうか。

 

web割引の他に早期割引なんかもあるので、

直前よりは早めに予約したほうが安くなります。

 

 

支払いはクレジットカードかコンビニ払いの前払い。

当日に会場で支払いをするのはできません。

 

 

 

 

 

■当日の流れ


 

当日は、パーティーの始まる10分くらい前に会場に到着するように向かいました。

 

けど、5分前とかに来る人も結構いましたね。

 

 

会場に着くと本日の参加者のプロフィール(異性のやつ)が、

タブレットパーティーの場合はタブレットがここで渡されます。

 

 

 

参加者のプロフィールを見つつ、開始時間になるとアナウンスが流れます。

 

パーティーの流れなどを説明されてからいよいよスタート。

 

 

 

 

女性は最初通された場所にずっと座り、

男性が女性のいる個室を回る…というスタイルです。

 

 

 

話せる時間は一人あたり5分程度 かな。

 

話していると意外と短いんです…。

 

 

 

メモをする余裕もなく次々と話して、

全ての異性参加者と話してからいいねカードというものを記入。

 

 

 

これは「私はあなたが気になってますよー!」っていうアピールカードですね。

タブレットの場合はボタンをぽちっと押して終了。

 

 

 

 

これがあることでカップリング率が高くなるような気がします。

 

 

 

 

自分がいいねされている場合はその結果を受け取り、

すぐにアプローチカードの記入。

 

 

最終的なカップリングはこのアプローチカードで決まります。

 

 

参加者数にもよるんですが、第3とか第5希望まで記入してそれを集計。

 

 

お互いに記入があったうえで、

希望順位が高いものを優先としてカップリングが決まります。

 

 

 

因みに、カップリングが決まった場合。

カップリングしたからお付き合いする!ではない ので注意。

 

 

 

見事カップリングしたら連絡先を交換してご飯を食べて…

という感じなので、

 

カップリング=お付き合いを視野に入れたお友達開始。

 

っていうイメージですかね。

 

 

記事にしたいことが書けなかったので次回に続きます(笑)


 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-○○してみた!

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.