暮らしのまめ知恵

【2016年福袋ネタバレ】カルディもへじとルピシア

更新日:


スポンサードリンク

【2016年福袋ネタバレ】カルディもへじとルピシア


スポンサードリンク

 

 

 

新年になり、やっぱ気になるのは福袋。

今回は私が毎年チェックしているカルディとルピシアの福袋をご紹介します。

 

ブランドの服の福袋もいいですが、

お手軽に買えてあたる確率が大きいこの二つはぜひぜひおすすめしちゃいます!

 

 

 

上野のカルディコーヒーファーム編


 

訪れたのは12時半。

 

「ワインとコーヒー豆の福袋は売っているんだろうけど、

あの福袋はもう売っていないんだろうなあ・・・」

と思ったんですが、一応行って見てみることに。

 

・・・・・・あれ、店頭に数個ある・・・?

これはもしかして・・・!!

 

 

と、喜び勇んで確認するとお目当てのものが・・・!!

ここで今年の私の運は尽き果てた!とも思いました(笑)

 

 

お店の人に伺ったところ、どうやら、

キャンセル扱いになった福袋を売り始めた時刻が

12時半だったらしく、運が良かったみたいです。

 

 

 

というわけで、もへじ福袋 です!

 

お値段税込みで1800円。

 

 

早速帰って開封すると・・・2016年はこんな感じでした。

 

 

 

■2016年 もへじ福袋■

宇治緑茶入り緑茶(ティーパック6袋)

海苔汁(4食入り)

サラダの旨たれ

盛岡温めん(2人前)

純正ごま油(150g)

温州みかんかりんとう

三温糖きなこねじり

紅白満月せん

 

 

ものすごく当たり!というのが第一印象。

 

2013年ももへじは買っているのですが、

基本的にカルディの福袋は当たりが多いですよね。

 

 

使わない調味料とか比較的入っていないので嬉しいです。

 

 

因みに、上野のカルディで福袋を手に入れたい場合は、

必ず手に入れたいなら開店時間前より1時間前に行くことは必須。

 

 

寝坊しちゃっても手に入れたい人は11時~12時半で

今回みたいにキャンセル扱いの福袋の再販があるので覗いてみるのが吉。

 

 

スポンサードリンク

 

 

ルピシア(LUPICIA)自由が丘本店編


 

ついでに行ってきましたルピシア自由が丘本店!

 

元旦の自由が丘は本当に静かで・・・、

自由が丘のお店の福袋が欲しい場合は開店時間というよりも、

年始の営業日の確認必須です。

 

そんな静まりかえった自由が丘ですが、

ひときわ盛り上がっていたのがルピシアさんです。

 

自由が丘本店は毎年元旦、2日、3日の三が日は餅つきが行われています。

 

 

 

お店の前が会場となって行われる餅つきは、

並べば体験が出来るということもあり大人気でした。

 

 

なお、つきたてのお餅はお店で雑煮として来店者に振る舞われます

 

 

人参、大根、三つ葉などが入った雑煮は冷えた身体を暖めてくれる優しい味でした。

 

 

店頭ではルピシアおなじみの福袋が・・・福箱?が売っています。

松竹梅あるなかの、今回は梅のフレーバーティーのセットを購入。

 

 

ルピシアは中身が見える福袋なので、じっくり確認したら、

珍しく苦手なフレーバーがなかった・・・!というのが決め手です。

 

■梅14。紅茶(フレーバード)

・ブレックファスト・アールグレイ

・ネプチューン

・クッキー

・アップルティー

・ロゼロワイヤル

・白桃

・テ・オ・ショコラ

・サクランボ

・キャメレ

 

 

お値段は3,000円+税で、3,240円です。

 

先日ティーポットを壊してしまったことと、

一部を会社で飲もうと思ったのでティーパックでお買い上げです。

 

来年は茶葉セットの方が良いなあ。

 

味は9種類×10パックになるので、普段買うよりは全然お得。

 

 

 

福袋は勢いで買って後悔することもありますが、お得に買えるものも多いです。

 

 

最近はネットでも調べられることが多いですし、

事前に情報を集めてから購入を検討してみるのいいかもしれませんね。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-暮らしのまめ知恵

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.