お知らせ

*風邪をひきました*

更新日:


スポンサードリンク

*風邪をひきました*


スポンサードリンク

 

 

 

 

こんばんは、結城です。

 

 

最近ブログを更新していないのですが、ちゃんと生きてます…!

少々風邪をひいてしまってダウンしております。。。

 

 

一人暮らしは楽で好き勝手できるので楽しいと思っているんですが、

こういう時にちょっと心細く感じてしまっています。

 

というわけで、今日はちょっと粘土をおやすみです。

おとなしく暖かい格好をしてPCをぽちぽち打っています。

 

 

が、やりたいネタは山ほどあるわけです。

 

ざっと思い浮かぶものをあげてみると、

 

・デザインフェスタの自己紹介欄のポイントは?

・粘土で作る、食べたくなる焼きたてクッキーの作り方

・粘土の質感はどうつける?質感比べ

・シリコンクリーム使うなら必須!コーキングガンの使い方

・シリコンクリームの取り扱い方法

・百均レジン比較

・太陽光で固まるの?UVライトなしのレジン検証

・ハンドメイド作家ならもっておきたい!名刺のチカラ

・お金を貰うなら必須、プロ魂って?

 

などなど。

 

このブログで目指すべき場所は、

『このブログを網羅すればスイーツデコ作家になれる!』

です。

 

技術的なことはもちろん、

ハンドメイド作家に必要な知識

心得などを学べる場にしたい。

 

私自身、どうやったらレベルを上げられるのか…と

ずっと考えていました。

 

もちろん、技術的なことを学ぶのであれば、

スクールに行ったほうがいいんですよね。

 

ただし、スクールってめっちゃ高いんです。

総合計すると10万円超えるとかザラにあります。

 

 

 

普通の、趣味でやろうと思っている人が

スイーツデコで10万円出せるかどうか。

 

 

ちょっと無理ですよね、私も無理です(笑)

 

 

そこで、熱にうなされながら考えました。

本格的な技術は私が実践8割法で上げるとして、

とりあえず私が今まで学んだことを解放するのはどうだろう、と。

 

 

というわけで、近々始めます。

 

 

スイーツデコ作家になるための知識をお伝えする、メルマガ

それと、少人数募集しての意見交換の場を作りたいと思っています。

 

ちょっとまだ上手く構想が立ててないのですが、

どうにか3月までには…どうにか…(笑)

 

 

 

と、そんな感じで考えています。

やりたいことはたくさんありすぎて要悪いくなってしまうかも知れないのですが、

精一杯やりたいと思います。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-お知らせ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.