粘土のアレコレ

【スイーツデコ】お問い合わせのまとめ!その3-2

更新日:


スポンサードリンク

【スイーツデコ】お問い合わせのまとめ!その3-2


スポンサードリンク

 

 

最初にメールフォームからの問い合わせについて連絡させてください

メールフォームに不具合がございまして1月に問い合わせいただいた分について連絡先がわからない状態となっております。

現在は復旧しておりますので、返信が必要な方は今一度メールアドレスのご連絡をお願いいたします。

 

また、現在はお問い合わせいただき返信必要なものについてはすべてお返ししている状況です。

返信がない問い合わせについては再度送付していただきますようお願いいたします。

 

大変ご迷惑をおかけしますが、よろしくお願いいたします。

 

 

ここからはWEB拍手のご紹介・回答をさせていただきます。

WEB拍手設置した頃は「少し反応あったらいいな…!」とは思っていたのですが、こんなにもいただけるとは想像していなかったので嬉しい限りです。

 

ブログも、スイーツデコへの熱意が落ち着いてしまって、全然手が進まずに更新していない時期があるにもかかわらず、ほぼ毎日拍手があってとても励みになりました。

拍手をしていただいた方、メッセージをしていただいた方、ありがとうございました!

 

過去にまとめたお問い合わせ・WEB拍手はこちらからどうぞ!

参考:【スイーツデコ】お問い合わせのまとめ➀

参考:【スイーツデコ】お問い合わせのまとめ➁

参考:【スイーツデコ】お問い合わせのまとめ!その3-1

 

 

7月25日~1月15日までのWEB拍手

いただいたメッセージはすべて有難く読んでいます。

ここでは、いただいたウェブ拍手について紹介しても大丈夫そうなものをピックアップしていきます。

 

■7月29日■

内容:参考にさせていただきます!\( ¨̮ )/

回答:嬉しい言葉、ありがとうございます!もしご要望などありましたら教えてくださいね!

 

■8月21日■

内容:初めまして

生クリームの絞り方のページ参考になりました!シリコンで手がベタベタになる前に、ゆうきさんのサイトを発見していれば…と後悔しておりますw

最近自分でも作品を売ってみたいなと考えております。ロゴなどは、どのように作っていますか?もしお時間があれば教えていただけたら嬉しいです♪

これからも素敵な作品作り頑張ってください!
ブログ楽しみにしております(^_^)

 

回答:

シリコンは、何も知らずに扱ってしまって手につくと悲惨ですよね。私も…初めて扱ったときに残念になってしまった絨毯を思い出します…w

ロゴについては、販売できる状態になったら考えようかなーとのんびり構えているので、私はまだイメージ段階です。(まとまったら、そのうちブログに載ると思います)

ロゴの製作にあたっては、名刺やヘッダーに使うことはもちろんだとは思いますが、ほかにロゴを使う場面があるかどうか?というのも考慮しておくとあとあと楽です。

…と、長々語ってしまいそうなので、ぜひ更新をお待ちくださいませ(笑)

 

■9月8日■

内容:昔から気になっていたフェイクスイーツ作りにチャレンジしようと色々調べていてたどり着きました。項目別に基礎的なことが説明されているのでとても助かります。
(グレイスでマカロンを作ってしまい、てっかてかで毒々しい色のものになったばかりで…)
人さまにプレゼントできるくらいには上達したいので、こちらのサイトを頼りに頑張ります。これからも更新を楽しみにしています。回答:嬉しいお言葉、ありがとうございます! 私のブログを見て「作ってみよう!」とか「挑戦してみよう!」とか思っていただけたのならすごく嬉しいです。グレイスなどの粘土はちょっとお値段張ってしまうので、失敗したらちょっと落ち込んじゃいますよね。

これからも、スイーツデコについて色々な情報をお伝えできるようにがんばりたいと思いますので、応援いただければ嬉しいです!

 

■9月12日■

内容:クッキーを使うお菓子の作り方載せてほしいです!

回答:作った後のクッキーの活用法については、軽量粘土の場合は耐久性が低いのでディスプレイなんかに使用することが多いです。

樹脂粘土で作ったものについてはアクセサリーに加工できます。アクセサリーの加工については、まだ取り扱っていないので、そのうちやれればなあ…と思っています。

 

■9月18日■

内容:私は、ついこの間フルーツづくりを目的に、すけるくんを購入しました。シュゲールをよく使ってるので、そこで購入しました。いやー、高かった泣
まだ未開封なのですが、明日、1000円で売ってるという手芸屋さんに行くことになってて、すけるくんを買おうと検討中です。
いやーなるほど、すけるくん、めちゃくちゃ縮まるのね(';')乾燥にとっても時間がかかるのは知ってましたし、乾燥後、色がとても濃くなるのも存じていましたが、そのことは知りませんでしたー
レビューしてくださってありがとございました♡今回の記事を読んで、このサイト、超気に入りました(#^.^#)パソコンのお気に入りに入れて、いつでも見れるようにしました☆まだこの記事しか読んでないのですが、これからもよろしくお願いします(笑)
あっ、話変わるんですが、スイーツデコ(フェイクスイーツ・フェイクフード)って、超楽しいですよね!私はスイーツデコはじめてまだ一年もたたないのですが、隙間時間を見つけて日々、よりリアルにをモットーに努力中です!
お互いに頑張りましょー(笑)(*'▽')回答:すけるくんは、とりあえず高い!ので、購入前に色々調べちゃいますよね。収縮率については、初めて扱ったときに驚いた記憶があったので調べてみました。お役に立てたなら嬉しいです!すけるくんについては、記事にしていないだけで、扱いが…難しいんですよね。ヒビが大敵です。(ヒビがはいるとほぼ修復は不可能なんですよね)

スイーツデコは作って楽しくて、人に見せたときの反応が楽しいです。自分の作品を販売し始めて売れるともっと楽しいです。お互い楽しいスイーツデコライフを送りましょう♪

 

■11月20日■

内容:気張らず、慌てず、ボチボチやろうZe!

回答:なかなかブログに取り掛かれない時期にメッセージをありがとうございました! おかげさまで、今ではそれなりに出来ていると思います。今後もよろしくお願いしますね。

 

■12月29日■

内容:今年このブログを見つけて見に来ているファンです!いつも楽しみにしているのですが、年末でお忙しいのでしょうか…。体調に気をつけて、来年も楽しみにしています!

回答:年末の忙しい時期にありがとうございました! 年末は色々ありまして更新が滞っていたのですが、今後は計画的にがんばりたいと思います! 今年もぜひ楽しみにしていただければ嬉しいです!

スポンサードリンク

■1月8日■

内容:初めまして^^ひょんな事からミニチュアについてネットサーフィンをしていて先日辿り着きました(*´-`)そして瞬時に虜に…(笑)まったくの未経験初心者なのですが、今日早速DAISOへお邪魔してきました(笑)こっそりTwitterもフォローさせていただきましたすいません(((((゜゜;)久々に心踊ったので頑張っと究めてみたいと思いますこれからも更新楽しみにしておりますので宜しくお願い致しますm(__)m
ちなみに…記事を読んでいて気になっていたのですか…ポップコーンの作り方は既に記事にされておられますでしょうか…?見つけられてないだけだと大変申し訳ありませんが、もし可能であればお時間あるときに作り方の記事アップしていただけると嬉しいです(*´ω`*)
と、拍手で長文を失礼致しました(;´∀`)回答:長文ありがとうございました…!ミニチュア作製も楽しいですが、スイーツデコも楽しいですよ!ぜひぜひハマってください!…と、言っておきますね(笑)ツイッターについても、どう運用しようかなあ…と考えてしまってつぶやけない日々が続いておりますが、温かい目で見ていただければ嬉しいです。ポップコーンについては、次の記事から対応したいと思っていますので、もう少々お待ちくださいね! DAISOのぼそっと感を有効活用できるので、ぜひ作ってもらえれば嬉しいです。

 

■1月13日■

内容:先日買ってきたDAISOのふわっと軽い粘土!早速ドーナッツ辺りから…と思い挑んでみたところ割れてしまって…(T^T)どう使おうかと迷っていたので、アイス早速作ってみます♪ありがとうございます(*´-`)ポップコーンもやっていただけるとのこと楽しみにしております(*´ω`*)

回答:拍手、ありがとうございました! DAISO粘土は水分が飛びやすいので、油断するとすぐにヒビ割れてしまうのが難点。特にこの時期は暖房を使っているご家庭が多いので、特にこの傾向が…。アイスクリームはヒビ割れをかなり有効活用できるので、嬉しい限りです(笑)ポップコーンも近日中に記事にするので、ぜひ見ていただければ嬉しいです♪

 

ということで、なんだか今までにないくらい長いコメント返しでした!

本当にありがとうございます!WEB拍手を確認しに行ったときに、拍手があれば喜んで、コメントがあればもだえるくらいに舞い上がっています。

次回は溜めずにもう少し迅速に!返したい!が目標です。

去年は更新が止まってしまった時期が多々あったのですが、今年は長期間更新をとめない!を目標にがんばりたいと思っています。

 

今後もぜひ温かい心で更新を待っていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-粘土のアレコレ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.