暮らしのまめ知恵

【Deemo】感動したい?じゃあ、このゲームアプリだ!

投稿日:


スポンサードリンク

【Deemo】感動したい人にもオススメなゲームアプリ


スポンサードリンク

 

 

実は私…学生の頃は音ゲーにハマってました

ゲームセンターの音ゲーです。

主にポップンミュージックで、他にビーマニとかギターマニアとか。

知っている人は知っているかな?

 

簡単に説明すると、曲に合わせてボタンを押したり楽器で演奏したりするゲームです。

 

2~5分くらいの曲が2,3曲遊べるんですが、ハマリにハマりました。

小学校高学年から高校2年くらいまでは特に凄かった。

 

暇さえあればゲームセンター行ったし、

何か買うときは「これがあれば2回プレイできる…」

とか、真面目に考えていましたからね…!!

 

ゲームはかなり好きですが、ゲーセンであんなに夢中になったのはあれっきり。

楽しかったなあ…。

 

と、そんな音ゲー語りをしてしまったのは、

久々に携帯アプリで広めたいゲームを見つけてしまったんです。

Deemoって言うんですが、知っているかな?

コレです、本当にオススメ。

 

Deemoってどんなゲームアプリ?

ここまでの振りから分かるように、音ゲーです。

音にあわせて、画面をタップするゲーム。

迫り来るボタンにあわせてタップしていく感じ。

 

難易度は3つあるので、音ゲー苦手!という人にも安心

生ぬるいのは好みじゃねえ!っていう人には、鬼な譜面もあります。

なので、ちょっとこのブログで魅力感じて行ってください…!

 

Deemoはピアノ曲がメインです。

曲調も様々。ジャズっぽいのもあるし、アニメっぽいのもあるし、クラシカルなのも。

心に余韻を残すような、そんな澄んだピアノの音とよく合う曲ばかりです。

歌詞有りと無しだと、無しのほうが多いかな?

制作会社は台湾っていうこともあって、歌詞有りの曲は英語が多め

といっても、日本語曲ももちろんあります。

ここぞ!っていう時に日本語曲が流れてきて、私の涙腺は崩壊した…。

 

そう、Deemoの魅力の一つにストーリーがあるんですよ。

ストーリー部分に言葉はなく、基本的にはイラストで繰り広げられます。

絵本のような可愛くも、場面によってはちょっと不気味な感じのテイスト。

私、こういうイラスト大好き。

 

登場人物は3人です。

Deemoという謎のキャラクター。

空から落ちてくる女の子。

一見性別が分からないけど、白いフードの子。

それぞれのキャラクターに違った魅力があります。

 

 

ストーリーをちょっとだけ紹介

城でピアノを弾いて暮らすDeemo。

そのDeemoのもとに現れたのは、自分のことも、どこから来たのかも覚えていない少女。

空から落ちてきた少女を元の場所へ送り届けるために、Deemoはピアノの音色で育つ木を成長させます。

 

……というのが、導入部分です。

プレイヤーはゲームを通じて木を成長させて、少女を送り届けるのが目的です。

木を成長させるためにゲームをこなしたり、城の中を探索して楽曲を見つけたりしつつストーリを進めます。

 

始めは分からない多くの謎も、徐々に明らかになってきて、そして最後は…。みたいな。

 

正直、私は音ゲーにストーリって期待していませんでした。

音ゲーの主役って、やっぱり音楽なんですよ。

このゲーム、曲のレベルもかなり高くって、だからストーリもそこそこなのかなあって。

けど、その評価を覆してくれました、deemoは。

購入時の評価も高かったから期待はしていたんですが、その期待以上でした

それに感動して知り合い友人に布教しようとしたんだけど、

無理だったから記事書いちゃった次第です。

 

 

でも…実は、缶ジュース2本分かかります

…というのも、このdeemoは有料アプリなんです。

が、アンドロイドだと一部無料で遊べちゃう。

Iphoneユーザー涙目(私もアイフォンユーザーです)

 

アプリ自体は240円。

缶ジュース2本分の値段だけど、

遊んでみると「この値段でいいの?!」っていう感想を持つ人が大半だと思います。

 

240円でストーリーの最後まで遊べます。エンディング見れちゃいます。

曲数は…今のところ50曲以上遊べちゃう。

私1週間くらいかけてクリアしたかな。楽しかった1週間。

なんでこの低価格でこんなにボリュームあるかと思ったら、

追加曲数増やすだとか、追加ストーリー増やすのがちょっと値段高め

追加曲480円、追加ストーリー1200円。

けど、コレ自体は買う必要ないです。

私は追加ストーリー買ってしまったけど。

 

スポンサードリンク

 

遊んだほとんどの人が絶賛!本当、やってみて!

このゲーム、遊んでいる間にストーリにも曲にも、ぐんぐん引き込まれます。

曲もすばらしいものばかりだし、ストーリの続きも気になる。

誰かと競うとか、そういうシステムはないので、自分のペースで遊べます。

 

その証拠に、App StoreやGoogle Play星5の最高に近い評価です。

App Storeの有料アプリランキング6位点だけど、評価数の桁が違う…。

ちなみに、App StoreやGoogle Playの評価人数は両方合わせて50万くらい

なのにもかかわらず、評価高いって凄い

それだけ、すばらしいゲームなんです。

 

ツイッターや他のブログなんかを見ても、ポジティブな評価がいっぱい。

「久々に感動できたゲーム」「サントラ欲しい」「この値段でいいの?!」

…そんな感想ばかりのゲームです。

 

音ゲー苦手!っていう人でも、難易度が3つあるので安心して進められます。

心が揺さぶられるゲームなので、音ゲーは興味ないよ!っていう人にも、オススメしたい。

 

アンドロイドの人は、まずはお試しで。

アイフォンユーザーは思い切ってぽちって。してみてください…!

Google Play で手に入れよう

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-暮らしのまめ知恵

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.