暮らしのまめ知恵

2017年カルディのりんごバッグ

投稿日:

2017年カルディのりんごバッグ


スポンサードリンク

 

 

いきなりですが…私、カルディ大好きなんです。

 

毎年福袋は狙って並んでいるし、

カルディがあれば意味なく行きたくなります。

家ではなかなか再現できない、

甘くて美味しいコーヒーのサービスもお気に入り。

 

コーヒー以外にも、輸入食品も見て楽しいですよね!

輸入食品って、正直怪しいなあ…と思っていた

私の考えをぶち壊してくれたのがカルディだったなあ。

 

お店にはお客さんが絶えずいるし、私と同じようにカルディ好きさんは多いはず。

 

そんなカルディ。

毎年、数量限定で売られているバッグを知っていますか?

 

私は、知っていたけど意識していませんでした。

たまに見かけても「またなんか、バッグが売ってる」くらいで。

けど、今回はちょっと発売日に狙って買ってきました!

 

カルディとは?

こだわりのコーヒー豆と輸入食品が販売されているワンダーショップ。

正式名称は「カルディコーヒーファーム」って言います。

店内は、狭めの通路に商品がぎっしり並べられていて、裏路地っぽい独特な雰囲気。

 

カルディについては、また近々行きそうなので別記事にしたいところ。

 

ちなみに、私のブログでは…過去に2016年のカルディ福袋紹介記事が地味にありましたね。

【2016年福袋ネタバレ】カルディもへじとルピシア

全然関係ないんですが、自分の過去のブログ記事を見てみると…なんか、こう、粗がいっぱい見えて恥ずかしくなります(笑)

 

 

毎年発売されているバッグとは?

カルディでは、定期的にいろいろな種類のバッグが発売されています。

一番有名なのは正月の福袋。福袋だけでも、もへじ、ワインなど数種類。

 

他にも…、

2月22日(にゃんにゃんにゃん)のネコの日バッグ。

マスカットバッグ、レモンバッグにりんごバッグ。

春のコーヒーバッグに夏のコーヒーバッグ。

コーヒーの日バッグや紅茶の日バッグなど…本当にいっぱいあります。

 

中身はバッグの名前のものをテーマに、お菓子や食品、ワインや飲料が入っています。

 

今回は、2017年9月1日に発売した「りんごバッグ」を買ってみました!

 

 

2017年のりんごバッグ中身

今回のりんごバッグの中身は、

・バッグ(タテ26cm×ヨコ33cm×マチ9cm)

・アップルパイ×2

・ヴァル・ド・ランス シールド アルティザン ドゥー(甘口りんご酒)

・オリジナルシールドカップ

 

2017年9月1日発売で価格は1800円です。

 

とにかく、りんごバッグがすごく可愛い!

ぶっちゃけ、買った理由の50%はりんごバッグの可愛さです(ただし、バッグは妹に譲りました)。

 

ワインが入っているから人気はそこそこなのかな?

とも思ったけど、発売日の次の日には店頭から姿を消していました

欲しい!と思ったら即入手がオススメ。

 

 

りんご酒(シードル)開封

普段、こういったアルコール瓶なんか買わないのでわくわくしながら開封!

りんご酒用のシールドカップも付いていたのですが、色を見たかったので透明なグラスを用意しました。

 

今回買ったワインは、金具のところを緩めると簡単に開けられたので安心。

そして、開封後のことを考えていなくて…保存はどうしようかな?と迷いました。。

事前に気づいていれば、百均とかで栓を買ったのかもしれないけど…!

まあ、飲みきるのにそんなにかからないかな、と思ったのでコルクをリメイクすることに。

まあ、コルクを瓶の口にあわせて切っただけです。

隙間厳禁なので、切りすぎないのがコツ。

短期間で飲みきる自信がない場合は、素直に栓を買ってくるのをオススメします。

 

さて、お楽しみの味見タイム!

 

味見なので少量です。

 

見た目はまさに黄金色

香りも、りんごの甘い匂いが漂ってきて期待大!

飲んでみると、アップルワインより全然飲みやすくて、ふわっとりんごの香りが広がります。

ほのかにしゅわっと炭酸が口の中で弾ける感じ。

濃厚な高いりんごジュース寄りのアルコールっていう感じです。

 

ちなみに、今回のりんご酒…シードルについて。

アップルワインとは違うんですよね。

イメージ的には、半ワイン?笑

アップルワインの発酵を途中で止めた、低アルコール飲料です。

なので、アルコールっぽさが控えめで、ワインよりも全然飲みやすい。

ワインが苦手!という人にもオススメしたい飲み物です。

 

 

材料2つ!簡単!りんごの黄金煮

せっかくのシードルと、アップルパイ。

美味しくいただきたいと思ったので、りんご買ってきてコンポートでも作ろうかと。

ネットで見つけて気になっていたんです…コレ。

 

材料は2つのお手軽レシピ!

材料はCCレモンとりんご。

甘くないコンポートが出来るので、甘いのがよければ砂糖を追加してください。

 

初めて知ったときは衝撃だった。CCレモン…?!って。

けど、作ってみると意外に美味しいんです。

作り方もお手軽で、りんご切ってCCレモンで15~20分煮るだけ

すごく鮮やかな黄金色

これ、アップルパイとかに使ったらとても綺麗な色だと思いませんか?

 

味については、バターなどの油分を入れていないのでさっぱり。

ヨーグルトに合わせたりしても美味しいです。

料理が苦手な方にもオススメです!

 

スポンサードリンク

 

りんごバッグ、おすすめです

他にも、写真とってないんですがシードルでゼリーなんかも作りました。

赤いグラスのやつです。

砂糖をプラスして、ゼラチンで固めました。

 

欲を言うならバニラアイスとかも付けたかったなあ。

果実酒やシードル飲みきれない!って言うには、ゼリーは凄くオススメ

ジュースプラスして造っても美味しいし、ある程度アルコールも飛ばすことも出来ちゃうし。

 

他にも、シードルの消費方法としては、紅茶+シードルとか、もったいないけど肉料理のソースとか。

そのまま飲んでも美味しいけれども、色々とアレンジして楽しみたいです。

 

ワインはハードル高い!と思っている人にもオススメなシードル。

きっとカルディでは毎年りんごバッグ発売されるはずなので、ぜひチェックしてみてください!

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-暮らしのまめ知恵

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2017 AllRights Reserved.