にゃんこ

【ぬこのシール】2種類発注してみました

更新日:

前の更新から間が開いてしまって、

しかも気付けばデザフェスほぼ1週間前。

 

やばいです。これ、間に合うのかな(笑)

 

とりあえず、やってみたことがいくつかあるので、

さらっとまとめてみるくらいの気持ちで書き込み。

 

 

猫のイラストはシールになります

前回の看板猫の話から、ちょっと進みました。

 

どの話かというと、こいつらの話です。

自分でも案外気に入っていて、なにか猫グッズが欲しい…と思ったので、

シールの発注をかけてみました。

フレークシールになります。

 

紙の種類は半透明で、ノートとかに貼ると馴染んで面白いなー。

っていうのが決め手。

 

予定では、5種類×2枚+おまけ1枚のセットになる予定です。

5種類といっても、ちゃんと歴代猫7匹入りです。

 

それぞれ種類的には「和菓子×にゃんこ」「花札×にゃんこ」

完全に趣味に走っていますね…。

欲を言うと、時間があればもっと用意したかった…!

 

まあ、他にイベント参加が決まっているし、追々書こう。

 

 

今回は印刷所に発注してみました

お家で印刷するのもいいかなーって思ったんですが、

今回は印刷所に発注をしてみました。

印刷所のほうがクオリティは上なのは確実だし、

何より耐水性の問題が気になって。

 

ハンドメイドのシールを買うときに、

家庭用プリンターでやってるかどうかって

私は結構気にしちゃうタイプです…。

 

前に、手帳を塗らしたことがあって、

家のプリンターで印刷したシールのインクが

残念なことになっちゃったんです。

 

他の人はどうなんだろう?

そこは気にならないのかな…?

気にならない人が多いなら、

今後は家庭用プリンターで印刷してもいいかもしれない。

 

 

まあ、そんな理由で今回は印刷です。

 

ちなみに、頼んだのはコスタさん

一応参考までにリンクをぺたり。

 

申込みをすればサンプルを送ってくれるので、

ちゃんと確認して半透明紙にしました!

 

入稿だとか、そこらへんについては

私の今後のメモとしても

別記事に詳しく載せてみました。

 

興味があるなら、見てみてください。

夏のゼリーは癒しだと思うんですよ

美味しいおいしい、ゼリーの作り方だよ! 

続きを見る

 

 

ブログにお越しいただきありがとうございます!

ハンドメイドやスイーツデコに興味がある方は、
ぜひこちらのブログも見て行ってください。
私の本家のブログです。

初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】

これからも、妄想広げつつ頑張りたいと思います!

-にゃんこ

Copyright© 猫と和洋菓子の創作店 結菓子店 , 2017 AllRights Reserved.