お知らせ

音声での自己紹介、始めました!

更新日:


スポンサードリンク

音声での自己紹介、始めました!


スポンサードリンク

 

 

 

 

 

 

去年からやろうと思っていた試みが1つあります。

 

 

それは自己紹介文関係についてのこと。

 

 

すでに何度か更新してその度に長文になっていく自己紹介ですが、

年越して心機一転したので、ここで新たな試みです。

 

 

音声での自己紹介にチャレンジしてみました。

 

 

 

 

自分の声って聞いたことありますか?

 

 

歌を上達させるためには自分の声を録音するのが手っ取り早いっていいますよね。

 

自分が聞こえている声と、ほかの人が聞いている自分の声。

 

 

自分が聞いているのは頭蓋骨に反響した音で、

ほかの人が聞いている声は空気を振動させた音。

 

 

その二つが違うっていうのは知識として理解しているはずでした。

 

 

 

が、実際に録音して自分の声を聞くと、なんとも言い難い恥ずかしさがこみ上げますね…。

 

 

自分が緊張している(猫かぶっている)っていうのがモロ分かりな声。

 

自分が把握している声とは別な声。

 

頭掻きむしりたくなるほどの羞恥心が襲ってきます。

 

 

 

 

歌手とか、自分の声で稼いでいる人凄い。

 

自分の声を磨こうと切磋琢磨している人凄い。

 

そんなことをずっとぐるぐる考えていました。

 

 

 

 

…と言い訳をしていても仕方ないので、音声自己紹介、

よろしければ聞いてみてください。

 

何度もリテイクして、これが精一杯です(笑)

 

音声自己紹介

※音楽流れます。音量に注意してください。

 

 

 

 

ついでに自己紹介文を更新しました。

 

 

前回更新したのは、実はスイーツデコの記事を書く前だったんです。

 

ので、今回はスイーツデコの写真を自己紹介文にも追加しました。

 

 

またちょいちょい自己紹介文長くなっています。

 

これからもきっと長くなるでしょう(笑)

 

→ 自己紹介文 ←

 

 

 

 

 

 

それと、近々固定ページにスイーツデコ関係の早見表ページ

つぶやきページ作る予定です。

あとはweb拍手の設置。

 

 

スイーツデコ関係の早見表は、この情報を探しているならこれを見て!と分かるページを。

 

つぶやきページは結城が不定期につぶやきを残して行ったりと…誰得ページ。

結城が好き勝手やるページですね。

 

web拍手はメールしづらいけど一言くらい言い逃げしたい…!っていう人用です(笑)

 

 

今週中には設置をしたいなあ…。

 

 

今年は色々とやりたいことがあるので、モチベーションあるうちに!

 

これって意外と大事ですよね。モチベーションあっても行動しないで終わっちゃうことも多々あるし。

 

 

最近、モチベーションを維持するのに日記大事!と思いました(笑)

これもそのうちにまとめたいですね。

 

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-お知らせ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.