○○してみた!

ヤクルトセンターに突撃した話

更新日:

ヤクルトセンターに突撃した話


スポンサードリンク

 

 

ただいま、ヤクルト&ミルミルのW飲み生活実践中!

2週間の実践日記は2週間後くらいにアップ…かな?

嬉しい効果なんかも発見したりして順調です。

 

今回は、W飲み生活中に行ったヤクルトセンターについてまとめました。

ヤクルトセンターって何?

ヤクルトレディーが活動する拠点です。

 

ヤクルトなどの商品や、移動手段となるバイクなどが置かれています。

また、ヤクルトレディーの休憩所でもあります。

営業時間は各営業所でも違うと思いますが…8時30分~15時が多いみたいですね。

「予想外に早く閉じちゃうのか!」と思ったのですが、ヤクルトレディーは主婦さんが多いという事実を知って納得。

主婦さんたちが家事をやらないといけない、夕方は避けた時間帯となっているのかな?

 

また、ヤクルトセンターの隣には保育園があるところも少なくありません。

家事の合間に働きたい主婦さんには嬉しい環境ですね。

 

 

ヤクルトのセンター…入っていいの?

きっかけは「W飲みは腸にいいらしい」という一言。

そこから色々調べて、W飲みをぜひぜひ試したくなったんです。

ダイエットにも効く?ヤクルトとミルミルのW飲み!

そこで、入手方法を調べてみると、ヤクルトセンターから購入できるとの情報が。

スーパーで売っているところもあるみたいですが、買えるヤクルトの種類が違うみたいです。

この違いについては、実践ブログのときに紹介してみたいと思います。

 

が、その事実を知って「ぜひ、ヤクルトセンターで買ってみたい!」と思ってしまいました。

 

調べてみると、行動範囲内にヤクルトのセンターがあったので、行ってみよう!と決意。

…ネットで調べると「ヤクルトセンターでも買えます!」って書いてあるし、大丈夫だよね?

…と思ったんですが、思ったより入りづらくて、センターの前で回れ右して逃げちゃいました。

え、このセンターだけ入りづらいの?他は入りやすいの?

心の中ではすでに涙目。

ヤクルトセンターの前に自動販売機はあるものの…ヤクルトとかは売ってないよねえ…。

売っていてもよさそうなのに。

 

 

とりあえず、確証が欲しかったのでお客様センター(電話)でもしてみようと調べてみました。

…が、なんとヤクルトのお客様相談センターはフリーダイヤル

すなわち、携帯電話からではかけられないんだ…。

一応かけてみたけど「固定電話、もしくは公衆電話からおかけ直しください」とのアナウンス。

メールでの問い合わせもできなくて、かろうじて宅配センターの電話番号は分かりました。

……最近は固定電話持ってない家なんてたくさんあるんだから、スマホからの問い合わせできるように対応して欲しい…!

もう、宅配センターに直接電話するくらいなら行ってくるよ!

腹をくくって再び突入することにしました。

 

 

ヤクルトセンター内の雰囲気とか

翌日、再びヤクルトセンターの前へ。

入りづらさは日にちが経っても変わらない。

直接購入のハードルの高さが伺えます(そう感じるのは、私だけかもしれない)。

 

いつまでもセンターの前で突っ立ているわけにはいかないので、

内心ビビリながらもついに突入へ。

 

中に入っても、特に応対はありませんでした。

というのも、先ほど述べたとおり、ヤクルトのセンターはヤクルトレディの休憩所&商品の補充場所

お店みたいな対応していないんですよね。

 

自動ドアの向こう側の入りにくさはこれか…と、納得しました。

 

それでも、声をかければちゃんとヤクルトレディが対応してくれましたよ!

ヤクルトとミルミル、それに商品一覧…カタログ?をいただきました。

 

 

商品カタログ

頂いたので、商品の一覧を簡単にご紹介。

欲しい人は、ヤクルトセンターかヤクルトレディーに突撃すると良いよ!

まずは、主商品のヤクルト400とミルミル、ソイαの紹介。

ヤクルトセンター&ヤクルトレディからはヤクルト(40円のやつ)は購入できないためか、製品一覧には記載されていませんでした。

あとは、ジョアやソフールなどのヨーグルト製品なんかも記載されています。

ジョアやソフールはスーパーで買える所もあるから、知っている人は多いのかな?

裏面には、ヤクルト400のここがすごい!ということで、紹介されていました。

私も注目した乳酸菌シロタ株のことや、プロバイオティクス(腸内環境を整える食品)のこと。

それに、ヤクルトは特定保健用食品(通称トクホ)なんだよ!

という内容でした。

 

ヤクルトってすごい飲み物なんだとは思っていましたが、読むと改めてすごさが分かります。

 

スポンサードリンク

 

センター入るのためらっちゃう人は…

つらつら記事を書いてきましたが、ヤクルトセンターで商品の購入は出来ました!

 

けど、センター入るのはやっぱり勇気がない!

という人にオススメなのは、ヤクルトセンター目的で来たヤクルトレディに話しかけること。

もちろん、普通に道かなんかで声をかけて、在庫があればそこでも買えます

 

もしかしたら「家までお届けしますよ」とか

言われるかもしれないんですが、

「家に居る時間があまりなくて…」とか理由つけてお断りすればOKです。

 

別に家まで来ても大丈夫!っていう人は、毎週とか月1で来てもらうと良いですね。

定期購入をすると、新商品のサンプルとかたまーにもらえたりします。

お得意さん特典ですね。

 

ではでは、残りのW飲み生活忘れずにやりたいと思います!笑

 

 

よかったらコチラも読んでみてください!

ダイエットにも効く?ヤクルトとミルミルのW飲み!

 

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-○○してみた!

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2017 AllRights Reserved.