○○してみた!

PARTY☆PARTYってどう?婚活してみた体験談と評価➁

更新日:


スポンサードリンク

前回の記事「PARTY☆PARTYってどう?婚活してみた体験談と評価➀では


スポンサードリンク

婚活パーティーの流れをご説明しました。

 

 

イメージは掴んでいただけましたか?

 

 

今回はPARTY☆PARTYの個室パーティのポイントと

あと、前半で超大事!と言ったプロフィールについて思ったことを解説です。

 

 

 

 

PARTY☆PARTYの個室パーティーの特徴


 

私が行ったのは個室なので、それを踏まえた特徴は…

 

・ほかの会社の婚活パーティーよりも女性の参加費が高い

婚活に本気!な人が集まりやすい

 

・土日のパーティーがものすごく多い

→それぞれ年齢括りと、××な男性だとか、

××な趣味…みたいな括りがいっぱいあるので、好みのパーティーが見つかりやすい

 

・プロフィールが事前記入なので、じっくりと考えてから参加できる

 

・個室だから、ほかの参加者を気にすることなく参加者全員が話ができる

 

・カップリングしないと連絡先が渡せない(一方的に連絡先を渡せる回もある)

 

・8対8や12対12など、少人数なのでたくさんの人とは知り合えない

 

…というところでしょうか。

 

 

女性の参加者はどのような方がくるのかわからないのですが、

男性の参加者の雰囲気は場所と括りによって随分違ったなあと感じます。

 

けれど、ほとんどの参加者の人が「平日に出会いがない普通の人」だな、

というのが感想です。

 

 

 

 

因みに、参加するパーティページの下には参加予定一覧があるんですが…

 

 

 

ページを読み込みをしなおすと変わるので、参加する判断の一つの参考になりますね。

 

 

私は参加するパーティーを決めるときには何回も読み込みしました…(笑)

 

 

 

 

場所による違い


 

PARTY☆PARTYさんは個室の婚活パーティをメインにしています。

 

 

が、複数ある会場も色々癖があってですね…。

 

 

今まで私が参加したのは有楽町と恵比寿アネックスなんですが…

 

 

有楽町会場

→会場到着後に女性は個室、男性は大部屋に通される。

→男性が女性の個室を回る

→終了後、男性は再び大部屋に通される

→集計後、カップリングにならなかった人から帰宅

→カップリングになった人は男性が女性の部屋を訪ねて一緒に帰宅

 

 

恵比寿アネックス会場

→会場到着後は男性一人、女性一人が同じ場所で控えることになる

→そのまま婚活パーティースタート

→男性がそれぞれの女性のところを回る

→1周したら最初の男性、女性で同じテーブルを囲み、同じ場所で投票など行う

→集計後、男性は自分の番号札(最初に渡される)と引き換えにカップリングの結果が書かれた封筒を受付にて交換。

→女性はそのままその場所に残り係から封筒が渡される

→カップリングした人は会場ビルの入口付近で落ち合う

 

 

 

っていう感じで、会場でかなり扱いが違いました。

 

婚活パーティー初めてで、人の顔覚えるの苦手…!

っていう人は有楽町を断然おすすめ。

 

 

 

 

 

プロフィールの大事さ


 

婚活パーティの半分以上はプロフィールで決まるんじゃないかと思います。

 

これ、超大事。

 

 

 

なぜかというと、プロフィールを見られながら話題が振られる

 

 

例えば…

 

 

『休日は読書と映画鑑賞。

今日は素敵な人に出会えたらいいなあ…と思ってきました。

よろしくお願いします。』

 

 

このくらいの当たり障りのないことを書いた場合。

 

何の本を読むんですかー?どんな映画見るんですかー?で終わります。

 

答えた内容が、相手の知っているもの・興味のあるもの

だったらいいのですが、そうじゃなければ会話終了…。

 

 

また、パーティー中は短い時間の中で複数名の異性と話をします。

 

当たり障りのない会話をすれば印象に残らないことも大いにあります。

 

印象が残らない=選ばれにくくなってしまいます。

 

 

 

じゃあ、こんな文章はどうでしょうか。

 

 

『趣味は読書。最近は恋愛小説にもハマっていて、話題の○○っていう本読んでいます。

他には水泳なども小さな頃からやっていたり、

バンジージャンプが好きだったりもします。』

 

 

自分で推したい事柄は文章の長さ的に読書という趣味みたいです。

 

が、このプロフィールの場合、バンジージャンプについて突っ込まれる確率が高いです。

 

バンジージャンプ大好き!ならいいんですが、ネタに困って記入したら…うん。

 

 

プロフィールにはそれなりにボリューム持たせることはすごく大事

そして、ボリュームと同時にインパクトさも重視したいけど、

突っ込まれて困らないことを書きましょう。

 

 

バンジージャンプ例は私が実際に書いたことなんですが、

全員に話振られるほどバンジージャンプ好きじゃない…!

と心の中で思っていました(笑)

 

 

 

 

 

婚活パーティーに参加してみるのはかなりドキドキして、

毎回開催前に逃げたくなります(笑)

が、恋愛に対して前向きな人に出会えるので、

出会いがないっていう人には一度参加してみるのをおすすめしたいです。



スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-○○してみた!

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.