暮らしのまめ知恵

三軒茶屋のネコ好きさん必見のうどん店!のらやさん

更新日:


スポンサードリンク

三軒茶屋のネコ好きさん必見のうどん店!のらやさん


スポンサードリンク

 

 

 

私の実家ではネコを飼っています。

こちらの記事でもご紹介した、スコティッシュフォールド。

 

以前より1匹増えて2匹。2匹ともスコティッシュフォールドです。

 

かわいいんです、めっちゃかわいいんです。

 

実家の妹が写メって送ってくるんですが、めっちゃ可愛い

そのうち、可愛さをアピールするためにネコ記事書きそうなくらいかわいいんです。

 

 

けど、実家は遠い。

 

事態は深刻です。

 

 

ただでさえ癒しが足りないのに、それを煽るような妹からの写メ。

 

そんなネコ不足な生活にいてもたってもいられなくなり、

癒しのネコを補うため、行ってきましたネコなお店。

 

 

といっても本物のネコがいるわけではありません。

うどん屋さんです。

 

 

三軒茶屋のネコいっぱいなうどん屋さん

 

駅から駒沢通りを歩いてわりとすぐのところにありました。

 

手打ち草部うどん のらやさん。

私が伺ったのは三軒茶屋店さんです。

 

外見は、昔懐かしいようなレトロなたたずまい。

店に着いたのは休日の開店時間くらい。

まだお客さんはいませんでした。

 

うどんいただいているときに徐々にお客さんが増えていきましたが、

案外一人客が多かったかな。

 

 

ほっとできる柔らかめのうどん

メニューはそれなりにあるのですが、

私が頼んだのはわがままうどんセット。

 

メインを選んでおかずとご飯を選ぶボリューミーなセットメニュー。

 

きつねうどんと海老と野菜の天ぷら、黒米おにぎりをたのみました。

 

うどんはやわらかめ。

どれくらいやわらかいと言うと、うどん食べている後半は、

うどん持ち上げようとすると重力に負けて勝手に切れるくらい(笑)

 

残業とかしてほっとしたときに食べたくなる食感です。

会社近くに欲しい。

 

だしは昆布のうまみがいっぱい。

おあげも大きくて甘めの味がじゅわっとだしがしみこんでておいしい。

 

スポンサードリンク

 

店内のあちらこちらには…

そして、一番のポイントはやはり、食器・・・!

 

ねこねこかわいい。

 

食器を始め、机の上にはねこがちらほら。

そして、ここが一番のポイント。

 

この食器はお店で販売しているんです。

 

むしろ私はうどんよりも、これを目当てにやってきた。

持ち帰って癒されたい、どれもこれも可愛くて迷う。

 

ちなみに、常連さんになって箸袋いっぱいあつめてもねこの食器がもらえちゃいます。

家の近くに欲しい。

 

 

というわけで、おなかいっぱいでねこ食器もうきうきで持ち帰りました!

ごちそうさまでした!

 

東京にはまだ3店舗しかないのですが、

関西にはわりとあるのかな・・・?

 

ネコ好きで食器が気になる方は一度来店をおすすめ。

 

ちなみに食器は通販でも買えたりしますよ♪

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-暮らしのまめ知恵

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.