美味しいリアルスイーツ

楽天で大人気!自由が丘の割れチョコ専門店

更新日:


スポンサードリンク

楽天で大人気!自由が丘の割れチョコ専門店『チュベ・ド・ショコラ』


スポンサードリンク

 

 

 

何回か取り上げている自由が丘スイーツ。

自由が丘大好きなのがそろそろばれていそうですね。

月に1度はうろうろしてるくらいには大好きです!笑

 

 

そんな自由が丘でおすすめしたいお店がありました!

 

この時期そわっそわしちゃう、

バレンタインにぴったりのチョコレートのお店『チュベ・ド・ショコラ』さんです。

 

 

楽天で大人気の割れチョコ

楽天市場という通販市場を利用されたことがある人は多いですよね。

私もその一人です(笑)

 

Amazonと同じ通販なんですが、楽天でおすすめなのがお取り寄せグルメ

 

全国のおいしいグルメがご自宅でも楽しめちゃう!っていうアレです。

 

 

今回訪ねた自由が丘のお店は、

その楽天のチョコレートジャンルで

2010年から2014年まで5年連続ランクインしているお店です。

 

 

ちなみに今日のランキングを覗いてみたら、

バレンタインのプレゼント用チョコレートがランクインする中

第2位に食い込んでいます。

 

割れチョコ…すごい人気だ…!

通販で人気なのは12種類の割れチョコをたっぷり詰めた

チョコレートのセットです。

 

割れチョコ・・・といっても、品質に問題があるわけではなく

製造過程で割れてしまったチョコレートです。

 

国際規格をクリアしたクーベルチュールチョコレートということもあり、

味や口溶けは食べて納得のレベル

 

そんな割れチョコ専門店のお店、今回は自由が丘にある実店舗に伺ってきました!

 

 

 

沢山の種類が並び、味わいながら選べる店内

自由が丘の実店舗は、中央口から徒歩で7分くらいのところにありました。

閑静な住宅街にさしかかった静かな場所です。

 

お店の前にはのぼりがあり、遠目からもわかるようになっています。

 

ややどきどきしながら店内に足を踏み入れると、

沢山の種類のチョコレートが・・・!

 

割れチョコと言っても様々な種類があり、

ミルクやビター、ホワイトにイチゴ、抹茶などはもちろん、

ミルクマーブルやビターストロベリーなどの2種混ざっている味、、

クランチやアーモンド、マシュマロにマカダミアなどが入っている物もありました。

 

とにかく、めっちゃ種類がある!

 

ネットでは800グラムで売っていますが、

自由が丘の実店舗では100グラムと400グラムで販売しています。

 

100グラムだと一つ400~650円程度

普通のチョコレートと比べると高いのですが、

食べてみると納得。

 

口どけはものすごく良くて、カカオの風味も豊か。

バレンタインなんかで手作りチョコを作る人には是非ともおすすめしたい。

 

濃厚で香りが良いチョコレートケーキが出来そうだし、

普通にテンパリングして固めるだけでも十分良さそう!

 

お店には試食もいくつかあるので、味わいながらチョコを選ぶ楽しみもあります。

わりとこぢんまりとした店内ですが、ついつい長居してしまいそうです。

 

 

ちなみに、私がお店に滞在していたのは10分程度なのですが、

お客さんが3組くらい入れ違いに来ていました。

人気の高さがわかる。

 

もちろん、通販で大人気の12種類ミックスも売っています。

 

 

 

実際に買ってみた

今回の訪問は友人へのプレゼントもあったのですが、

自分用へももちろん買いました(笑)

 

大好きなビターでナッツが入っているのがいいなあ…と選んだのは、

ビターマカダミアナッツです。

 

100グラム用のチョコレートの包装はしっかりとしていて、

見た目にも可愛いです。

 

このまま人に上げるのも全然OKですよね。

中身はこんな感じ。

 

割れチョコが3つ入っていました。

入っているマカダミアナッツもごろごろしていて、

お得感ばっちりです。

 

味はもちろん保証済み。美味しい!

口の中で溶けると濃厚なチョコレートの風味と味が広がります。

少量でも十分満足できる美味しいさ。

 

消費期限は半年程度あるので、

少し小さめに砕いてタッパに入れて保管です。

しばらくゆっくり楽しみます!

ポイント10倍 送料無料 チョコレート 12種類の贅沢割れチョコ 1.2kg

感想(20件)


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-美味しいリアルスイーツ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.