○○してみた!

自由が丘のオリーブオイル量り売りのお店。フォムファスに行ってみた!

更新日:


スポンサードリンク

自由が丘のオリーブオイル量り売りのお店。フォムファスに行ってみた!


スポンサードリンク

 

職場の女性がこの度めでたく結婚!

ちょっとした贈り物をしたいなあと悩んでいたのですが…、

前から気になっていたオリーブオイルをあげることに。

食用油だから料理するなら使うだろうし、

何より私もかなり気になっていた!のがポイントです(笑)

 

 

オリーブオイルって何?


 

オリーブオイルはその名のとおり、オリーブの実から絞って取り出されるオイルです。

 

 

オリーブオイルの主成分のオレイン酸はコレステロールを下げ、

動脈硬化や心筋梗塞の予防、はたまた便秘予防など嬉しい効果が期待されています。

 

 

 

ただし、

▼オリーブオイルを飲むと痩せる!

といった効果は期待できない部分も多いので注意が必要とのこと。

 

オリーブオイルは普通の油とカロリーは変わりません

普段使うドレッシングの代わりに

オリーブオイルを使ったドレッシングに切り替える。

 

…などで動脈硬化や心筋梗塞予防などの効果が期待できますね。

 

 

 

 

自由が丘駅からフォムファスへの道筋と店内


行き方はとても簡単!

 

無駄に凝った雑な画像で。

(右上画像)自由が丘南口から右に曲がり、ロータリー下を通って踏切の方へ。

(中段)そのまま渡らず線路脇の道を進むと、

(一番下)Trainchiという商業施設の1階にあります。

 

 

英語表記だと「vom FASS」だけど、商品ラベルとかHPだと「フォムファス」表記。

 

お店の入口大事なのにぶれちゃった(笑)

 

 

店内に足を踏み入れると…

 

 

買ったオリーブオイルなどを入れる沢山のガラスの容器

それに、樽や…

陶器の壺が並んでいます。

 

種類も沢山!

 

 

 

…とここで気づいたんですが、このフォムファスというお店。

オリーブオイルの他にもフルーツビネガーやウイスキー・ブランデー、

スピリッツやら焼酎も売られてたりして種類豊富すぎる…!

 

 

 

通販じゃ体験できない、試食が魅力的!


 

フォムファスの実店舗の魅力はなんといっても

その場でオリーブオイルやびびビネガーを試食できること。

 

オリーブオイルは用意されているフランスパンにつけて

ビネガーやお酒は店員さんに取り分けて飲むことで

味を試すことができます。

 

 

それぞれの樽や陶器の壺には商品の説明があるので、

それである程度候補を絞ってから味わうといいかも!

 

 

私はいくつか試飲して迷いに迷いました(笑)

 

ちなみに私が買ったのはリモーネっていう柑橘系の風味が楽しめるオリーブオイル。

 

…正直言うと、オリーブオイルの青臭さがダメなんです。

あの、オリーブオイルの独特な青臭さ。

 

けど、このリモーネっていうオリーブオイルは口に含むと青臭さがなくて

代わりに柑橘系のさわやかな香りが広がるオイル

 

私のイメージするドレッシングにぴったり!と購入しちゃいました。

 

 

プレゼント用2本セットでに3,000円くらい、自分用に1,500円。

なかなか贅沢なお買い物ですが、たまにはこういうのもいいですよね♪

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-○○してみた!

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.