イベント

デザインフェスタvol.42に出展してました!

更新日:


スポンサードリンク

デザインフェスタvol.42に出展してました!


スポンサードリンク

 

 

 

ハンドメイド好きなら聞いたことのある人が多いこのイベント。

 

 

アートの祭典! デザインフェスタ! 通称デザフェス

 

 

 

既製品ではなくオリジナルであれば審査なしで誰でも参加できるアートイベントというのが特徴です。

 

 

ジャンルは絵画・イラスト、雑貨・アクセサリー、ファッション、工芸、ワークショップ、
ダンスなどを披露するショーステージ、音楽を披露する屋外ライブステージなど。

 

 

さまざまな表現方法で自分!を表現します。

 

 

 

デザフェスは東京ビッグサイト(国際展示場)で毎年5月と11月に行われています。

 

 

西ホールの1階と4階を貸し切って行われるこのイベントは、
開催回数が増すごとに参加人数が多くなって…ます、明らかに。

 

 

回を重ねるごとに認知されているイベントだということですね。

出展者数は…前回のvol.42の案内パンフレットだと、およそ1万人と書かれていました。

 

約1畳のSブースを最小ブーストし、およそ3,500~3,700くらい。

 

 

一つ一つのブースをしっかりと見ると体力も時間も足りません(笑)

 

 

 

雰囲気はさながら大人の文化祭!パワーが溢れる!

そんな圧倒的なパワーを浴びつつ参加しました!

 

 

デザインフェスタは先ほど言ったとおり、審査なしで誰でも参加できるアートイベントです。

が、参加希望人数も増えたことにより、出展希望先着順ではなく完全抽選になりました。

 

 

 

出展申し込みはデザフェス開催のおよそ5.5か月前。

 

つまりは、デザフェスが終わって一息ついたら次のデザフェスの申し込み開始、です。
vol.43は11月26日~12月6日なのでもう終わっています、早い。

 

 

抽選日のツイッターなんかは、毎回落ちた受かったという一種のお祭り騒ぎになります。

 

スポンサードリンク

 

また、出展する人だけではなく、当日見に行く人のパワーもすごい!

 

当日開場するのが11時なわけなんですが、7時前から並んでいる人もちらほら。

 

 

 

デザフェスに参加する人たちのパワーが、本当にすごいイベントなんです。

 

 

 

そんなデザフェスvol.42に参加しました。

 

途中、色々心が折れそうにもなりましたが、最終的には参加してよかったな!と。

準備途中は、準備が間に合いそうになくて辛い!と思ったのですが、楽しかった。

 

 

 

そんな私の参加ジャンルは…次回の記事でご紹介しますね。

 

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-イベント

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.