ウエディングデコ

結婚式にスイーツデコを取り入れたい場合は?

更新日:


スポンサードリンク

結婚式にスイーツデコを取り入れたい場合は?


スポンサードリンク

 

 

 

最近の結婚式は多種多様ですよね。

 

少人数で行う少人数チャペルとかは知っていたんですが、

学校や海岸など自分の思い出の場所で行ったり…

電車やマクドナルドなど、場所にこだわった結婚式。

 

ドレスコードなどで予めゲストの服装を揃えたりして、

スニーカーやデニムを身につけたり、

SNS映えしそうな服の色を合わせたり。

 

 

ちょっと一昔じゃ考えられない結婚式の内容ですよね。

私もちょっと調べてみてびっくりしました(笑)

 

 

そして、そんな多種多様な結婚式の中でも

人気なのはやっぱり「自分たちでつくる結婚式」

 

というわけで、今回はスイーツデコを結婚式に取り入れる場合について考えてみます。

 

 

スイーツデコに割ける時間を把握しておく重要さ

結婚式はほとんどの人が一生に一度ですよね。

 

だったらやりたいことをやりたい!と思うのは当然です。

が、結婚式にハンドメイドを取り入れるのであれば、

何を作るのか?を最初に明確にしておくことが大事です。

 

たまに「スイーツデコを結婚式に取り入れたい」という相談を受けます。

どの範囲まで取り入れたいのか話を聞いてみると、

「受付テーブルと座席ネームタグ、それから…」

できるだけぎゅっと詰め込みたい!と。

 

ここで注意が必要なんですが、

スイーツデコは作ったことない人が想像する以上

時間と労力が必要となります。

 

ウエディング用に作りたい!と言っているので、

結婚式までの日取りなどがある程度決まっていることが多いですよね。

 

普段の生活に、結婚式のドレスや引き出物選び、招待状の準備…など、

やることが多いのにさらにスイーツデコをやる時間は大丈夫ですか…?

 

 

スポンサードリンク

 

 

初心者にオススメ!結婚式に向いているスイーツデコは?

それでも作りたい!興味がある!という人に、

結城的にオススメのスイーツデコをご紹介します。

 

まだ何を作るか決めてないけど参考にしたい、

何を作っているのか迷っている人は確認してみてくださいね♪

 

 

オススメ 『ウェルカムボード』

ダントツでオススメなのはウェルカムボード

結婚式会場の入口でゲストを迎えるためのボードです。

ボードには結婚する当人の名前や結婚式の日にちなんか入れたりします。

大きさや様式などは決まっておらず、

オリジナリティーやこだわりを十分に出せる場所です。

 

オススメした理由は、ちゃんと皆の目に入る場所における

結婚式のあとは記念にとって飾っておける

…といった理由です。

 

『リングピロー』

結婚式で結婚指輪を掛けておくためのものです。

 

これも後々残るのでいい思い出になりますよね。

ただし、物自体はゲストがじっくり見れるようなものではないので、

反応が得られないかもしれない点が注意が必要。

 

 

『席次』『ネームプレート』

結婚式場の会場で誰がどこの席かわかるようにするもの。

 

これについては、私は正直あまりオススメしません…。

 

席次を作って、お持ち帰りされなくても満足!

という人だったらいいかな、とも思います。

 

というのも、正直に言うと、

スイーツデコに興味がない人にとって

お持ち帰りくださいはプレッシャーです。

 

そういう方が持ち帰っても、その後の末路は想像できますよね。

せっかく時間をかけてつくった作品が

そういった末路を辿ってしまうのは作り手もちょっと悲しいです。

 

といった感じで、今回は結婚式について軽く触れてみました。

なんだかんだ言いましたが、

最高の結婚式にするには、自分が後悔しないようにする!

この1点だと思います。

 

誰のために行う結婚式なのか、誰と行う結婚式なのか。

 

そういったことを考えながら、楽しい結婚式作りを目指しましょう。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-ウエディングデコ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.