スポンサードリンク
クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➁】
スポンサードリンク
前の記事ではざっと来場者として楽しむ知識、みたいな感じでご紹介しました。
今回はちゃんとクリエーターズマーケット会場の様子です(笑)
私が会場に行ってみて「おお!」と思ったことを箇条書きにして5点紹介させてください。
フードコートの雰囲気
まずは私が真っ先に向かったフードコートから(笑)
2号館と3号館それぞれ中庭的場所で販売しています。
屋台を設置ではなく、こういった移動バスやトラックを使っていました。
お店の数はフードだけで41。結構な数ですよね。
ハンバーガーから肉、スイーツ系やら飲み物屋など様々です。
私はかなり会場をうろうろしてからローストビーフ丼を買いました…(笑)
開場11時はそうでもないんですが、12~14時ころは
並んでいるところは並んでいたかな?
2号館の雰囲気
2号館はジャンルごちゃまぜのミニブースのみの会場です。
一番手前のブースみたいに、基本的には長テーブルを
使って展示している人が多かったです。
一人参加の人が予想以上にいました。
ブースの広さは1m×2mなので、一人でも無理のない大きさですよね。
アクセサリーや雑貨、ポストカードなどを販売している人が大半でした。
3号館の雰囲気
3号館はミニブース以外のやや大きめブースが勢ぞろいしていました。
上の写真みたいに広々しているブースがあったり、
制作活動を本業をしていそうな方が多く見られました。
また、入場の様子をみると、熱狂的なファンがいるのも
こちらの3号館の人みたいです。
ブースが広い&手馴れている感じもあり、
それぞれ雰囲気が違った作品が見れたりと楽しかったです。
会場の入口にフライヤー置き場
会場に実際に行ったら、時間があるときには入口付近を確認してみてください。
個人的に、これすごくいいなあ…!思ったフライヤー置き場があります。
商品を購入しなくても気兼ねなくもらえるし、
クリエーターズマーケットきた!っていう気分がかなり味わえます(笑)
さっき置いてあったのにもうない!というフライヤーや、
あれ、さっき置いてなかった!みたいなフライヤーもあるので
ちょいちょい覗いてみるのをオススメしておきますね。
スポンサードリンク
クリエーターズマーケットの運営スタッフさん
そして、チケット売り場からちらちら気になっていたのですが…、
運営スタッフさんが着ているTシャツ、めっちゃ可愛くないですか?
ぼやけちゃったんですが、こんな感じ。
スタッフさん全員がこのTシャツを着ているんです。
スタッフさんだとひと目で分かりやすいし、目立つ。
なんでだろう?と思ってちょっと調べてみたら、
Tシャツのデザインコンペなんてやっていたんですね…!知らなかった。
1位を逃した2位、3位のTシャツも可愛いですよね。
イベント当日は来場者、出展者はもちろん、
スタッフさんも一丸となってクリエーターズマーケットを作り上げてるなあ。
と、入場早々感じ取れました。
…と、私が盛り上がった点を取り上げてみました(笑)
本当は文章にしても足りないくらいなので、
行ける方は会場に足を運んでみるのをおすすめしたいです。
デザインフェスタに参加したことがある人は、
ぜひぜひクリエーターズマーケットにも行って違いを楽しんでみてください。
あわせてこちらの記事もどうぞ!
参考:クリエーターズマーケットとは?名古屋の「つくるひと」のお祭り
参考:クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➀】
スポンサードリンク