お出かけの記録 イベント

クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➁】

更新日:


スポンサードリンク

クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➁】


スポンサードリンク

 

 

 

前の記事ではざっと来場者として楽しむ知識、みたいな感じでご紹介しました。

クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➀】

 

今回はちゃんとクリエーターズマーケット会場の様子です(笑)

私が会場に行ってみて「おお!」と思ったことを箇条書きにして5点紹介させてください。

 

 

 

フードコートの雰囲気

まずは私が真っ先に向かったフードコートから(笑)

 

2号館と3号館それぞれ中庭的場所で販売しています。

屋台を設置ではなく、こういった移動バスやトラックを使っていました。

 

お店の数はフードだけで41。結構な数ですよね。

ハンバーガーから肉、スイーツ系やら飲み物屋など様々です。

私はかなり会場をうろうろしてからローストビーフ丼を買いました…(笑)

 

開場11時はそうでもないんですが、12~14時ころは

並んでいるところは並んでいたかな?

 

 

 

2号館の雰囲気

2号館はジャンルごちゃまぜのミニブースのみの会場です。

 

一番手前のブースみたいに、基本的には長テーブルを

使って展示している人が多かったです。

 

一人参加の人が予想以上にいました。

ブースの広さは1m×2mなので、一人でも無理のない大きさですよね。

 

アクセサリーや雑貨、ポストカードなどを販売している人が大半でした。

 

 

 

3号館の雰囲気

3号館はミニブース以外のやや大きめブースが勢ぞろいしていました。

 

上の写真みたいに広々しているブースがあったり、

 

制作活動を本業をしていそうな方が多く見られました。

 

また、入場の様子をみると、熱狂的なファンがいるのも

こちらの3号館の人みたいです。

 

ブースが広い&手馴れている感じもあり、

それぞれ雰囲気が違った作品が見れたりと楽しかったです。

 

 

 

会場の入口にフライヤー置き場

会場に実際に行ったら、時間があるときには入口付近を確認してみてください。

 

個人的に、これすごくいいなあ…!思ったフライヤー置き場があります。

 

商品を購入しなくても気兼ねなくもらえるし、

クリエーターズマーケットきた!っていう気分がかなり味わえます(笑)

 

さっき置いてあったのにもうない!というフライヤーや、

あれ、さっき置いてなかった!みたいなフライヤーもあるので

ちょいちょい覗いてみるのをオススメしておきますね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

クリエーターズマーケットの運営スタッフさん

そして、チケット売り場からちらちら気になっていたのですが…、

運営スタッフさんが着ているTシャツ、めっちゃ可愛くないですか?

ぼやけちゃったんですが、こんな感じ。

 

スタッフさん全員がこのTシャツを着ているんです。

スタッフさんだとひと目で分かりやすいし、目立つ。

 

なんでだろう?と思ってちょっと調べてみたら、

Tシャツのデザインコンペなんてやっていたんですね…!知らなかった。

 

1位を逃した2位、3位のTシャツも可愛いですよね。

イベント当日は来場者、出展者はもちろん、

スタッフさんも一丸となってクリエーターズマーケットを作り上げてるなあ。

と、入場早々感じ取れました。

 

 

…と、私が盛り上がった点を取り上げてみました(笑)

本当は文章にしても足りないくらいなので、

行ける方は会場に足を運んでみるのをおすすめしたいです。

 

デザインフェスタに参加したことがある人は、

ぜひぜひクリエーターズマーケットにも行って違いを楽しんでみてください。

 

あわせてこちらの記事もどうぞ!

参考:クリエーターズマーケットとは?名古屋の「つくるひと」のお祭り

参考:クリエーターズマーケット【出展者側から考えてみる】

参考:クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➀】


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-お出かけの記録, イベント

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.