minne活用方法

【ハンドメイドマーケットminne】初期登録方法は?

更新日:


スポンサードリンク

【ハンドメイドマーケットminne】初期登録方法は?


スポンサードリンク

 

 

 

以前、この記事でご紹介したハンドメイドマーケットminne

そろそろ本気で利用したいなあと思っているため、

それに合わせて記事も作成していきたいと思っています。

 

今回は登録についてご紹介していきます。

画像付きで丁寧に解説していくので、

登録の仕方がわからない!という方がいたら一緒に登録しちゃいましょう♪

 

 

 

■minneとは?ざっくりとご紹介■

minneとはインターネット上にある国内最大級のハンドメイドマーケット

 

家にいながら、全国のminne利用者に作品をアピールできるため

作品を売ることはもちろん、ファンを増やすには是非とも利用しておきたいです。

 

minneの販売方法については簡単に図にまとめてみました。

購入者と販売者の間にminneが入る事によって、

安全な取引ができる仕組みとなっています。

 

詳しくは

『知らないとヤバい!ハンドメイドマーケットの仕組みとは?』

という記事で紹介しているため、よかったら読んでみてください。

 

 

 

■登録に必要な情報は?■

登録して実際に販売や購入を行うためには他にも登録する情報があるのですが、

とりあえず登録してみるのであればこれだけで大丈夫です。

 

まず、登録方法は2種類あります。

メールアドレスを登録する方法Face book(フェイスブック)から登録する方法

 

メールアドレスを登録するならば、

メールアドレス

パスワード(6文字以上で英数字混合)

minne ID(3文字以上で他のユーザーに使用されていないもの)

3つが必要となります。

 

Face book(フェイスブック)で登録する場合は

Face bookにログインするための情報が必要になります。

 

では、早速登録してみましょう。

 

minneのホームページは↓から飛んでみてくださいね。
21万名の作家さんによる260万点の作品が集まる国内最大級のハンドメイドマーケット≪minne(ミンネ)≫

 

 

■登録方法■

では、登録方法のご紹介です。

 

minneのホームページに飛ぶと右上から会員登録ページに飛ぶことができます。

パソコンでも、スマートフォンでも右上に表示されています。わかりやすいですね。

 

今回はパソコンの画面から登録してみたいと思います。

 

右上の会員登録をまず選択します。

 

すると会員登録画面が出てくるため、

必要事項を入力します。

 

パスワードとminne IDについては

登録できる内容かその場でチェックされるので従ってくださいね。

 

登録できる内容だったらすぐ会員登録ができます。

 

通常だとメールアドレスが届いて、そこからリンク飛んで登録して…となるのですが、

minneの場合はすぐにユーザーページに飛ぶことができます。

この煩わしさがないところに私は好感を持ちました(笑)

 

ちなみに、メールアドレスが間違っていてもそのまま登録されてしまうので注意が必要です。

 

 

 

 

いかがでしたか?

登録はとても簡単に済んでしまいまうminne。

まだ登録していない作家さんがいたら、登録だけでも済ませてしまいましょう♪

同じジャンルの作家さんの作品を眺めるだけでも十分勉強になりますよ✩



 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-minne活用方法

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.