粘土のアレコレ

【スイーツデコ】お問い合わせのまとめ➁

更新日:


スポンサードリンク

【スイーツデコ】お問い合わせのまとめ➁


スポンサードリンク

 

 

 

 

今まで問い合わせをいただいたもので

シェアしたり、記事にしたいなあ!

っていう内容のまとめです。

また、ちらほらきているweb拍手の紹介なんかもあります。

 

 

お問い合わせのまとめ➀もありますので、

興味のある方はそちらもどうぞ♪

 

今回はメールフォームからのお問い合わせ2つと、

ウェブ拍手のご紹介をさせてください。

 

7月はアイスの研究なんぞもおこなっていました。。アイス美味しい。

 

 

メールフォームからのお問い合わせ

 

メールフォームから頂く質問については、

ある意味ブログの記事以上に張り切ってしまうところがあります(笑)

 

私もブログ巡りすることがよくあるんですが、

自分の意見を送るってかなりハードル高いですよね…!

そんなハードルを越えて届いたメールの返信を

抜粋してご紹介させてください。

 

 

✩6月中旬頃 ササラ様からの質問✩

■ほとんど百均に頼ってるけど大丈夫?

百均で売っているものは、昔に比べるとぐっと質が上がっています。

正直、私が使っている道具や消耗品は

百均で購入できるものが多いです。

 

道具については、はじめは百均で揃えて大丈夫です。

自分が作りたいもの、やりたいことの幅が広くなってくると

百均以外で購入する機会が増えると思うので

そのタイミングで増やしてみてください。

 

問題は粘土やレジン、接着剤などの材料。

少量作ったり自分や身近な人にあげるという目的でしたら

ほぼ百均でも問題ありません。

ですが、作った作品を売りたい!となってくると、

コスパの面であったり質の面を考慮したり、

実験などして色々な材料でチャレンジしてみるのがいいと思います。

(といっても、百均でも十分な質!という商品もありますので、

こればかりは色々試してみるのが一番です)

 

 

✩7月中旬頃 スイーツデコ初心者様からの質問✩

 

■作品を売るのに資格って必要なの?

スイーツデコ関係の資格については、最近どんどん増えていますよね。

クレイパティシエールやスイーツデコデザイナーなどなど。

スイーツデコに限らず、ハンドメイド関係の資格だとかなり多そうです。

 

けど、結論から言ってしまうと、

『作品を売るためだけに資格は必要ない』です。

 

資格がなくても作品は作れるし、売れます。

じゃあ、資格とかって何?と言われれば証明証のようなものです。

資格を持っているということは、一定レベルの知識や技術を得ている証拠になります。

ここらへんの資格の概念は、英検や漢検、簿記検定に通じるところがありますよね。

 

 

スポンサードリンク

 

 

WEB拍手のご紹介

WEB拍手を設置してから、ぱちぱちと反応いただいていてとても嬉しい限りです!

ぱちぱちしていただいた方、コメントしていただいた方、ありがとうございます(*´∀`*)

いつも励みになっています。

 

今回はコメント付きの拍手紹介です。

 

 

■6/26 0時頃の方■

初めて樹脂粘土を扱うにあたってネットで情報を集めていたら、こちらのブログに辿り着きました。

読んでいてとてもわかりやすく、「挑戦してみよう!」と思える内容で、

楽しく活用させていただいております( *´`* )

これからの更新も、楽しみにしてます♬

 

→「挑戦してみよう!」と思える内容で…という言葉がすごく嬉しかったです!

まだまだご紹介できていない情報をこれからも発信し続けていきたいと思うので

これからもちょくちょくブログにお越し下さいね(*´∀`*)

 

 

■6/30 20時頃の方■

ダイソーの樹脂粘土について調べていたんですが、ほかの100均一粘土にも興味が湧きました!

 

→ダイソーの樹脂粘土はお手軽に買えてとてもおすすめです。

100均粘土は種類がいくつかあるので、比較してみるのも楽しいですよ♪

 

 

■7/17 18時頃の方■

始めたばかりの者です。とてもわかりやすくて、参考になっています。ありがとうございます

 

→参考にしてもらえているみたいで嬉しいです!

少しでもわかりやすく…を心がけてこれからも頑張ります!

 

 

■7/22 22時頃の方■

見ていてとても楽しいです!自由研究にやってみようと思います。

 

→自由研究ということは学生さんかな?

自由研究で大作作っても面白いしインパクト大だと思うのでおすすめです。

何かわからないことがあったらウェブ拍手やメールフォームからお気軽にどうぞ♪

 

 

というわけで、コメント付きの拍手のご紹介でした!

 

たまに意味なくこういうものを作りたくなる症候群。

 

 

というわけで、今回は皆様から頂いたコメントやメールなど紹介しました✩

 

普段は一方的に発信しているだけなので、

こういった声を聞けるのがとても嬉しいです。

 

今後はもっとコミュニケーション取りやすいSNSなどにもチャレンジしてみたいと思います♪

これからもゆうきの結々をよろしくお願います m(_ _)m


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-粘土のアレコレ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.