ハンドメイド作家への道

ハンドメイドの上達するスピードを最速で上げるには?

更新日:


スポンサードリンク

ハンドメイドの上達するスピードを最速で上げるには?


スポンサードリンク

 

 

 

ブログでも何回かふれていることなのですが、

何かを始めようと思った時に教材や本を買って満足!

っていう気持ちに、ついついなってしまいませんか?

 

言っている私も結構そういう行動をしちゃっています(笑)

 

本を読むのが好きで書店に行ったりするのですが、

「あ、これ気になっていた参考書! ちょうどいいから買っちゃえ!」

「英語を勉強したいと思っていたんだよね、ちょっと買ってみようかな」

っていうことがあります。

 

 

けれど、うきうきして買って家に帰ると時間がなく机の上に積まれ、

やがて読むことなく本棚へ・・・。

 

今回は、もう、そんなことにならないための大事なお話です

 

 

 

一番大事なのことは実践すること

最初に結論出しました。

 

一番大事なことは実践することです。

 

これが、ハンドメイドに限らず

何か上達したいときに最速で上達するコツ。

 

 

本を買うのも、教材を用意するのも大事。

そして、本や教材の中身を確認して勉強することも大事。

 

何かを作るにせよ何かを勉強するにも、吸収する知識の場はとっても重要。

なにから学ぶか、によって成長スピードは全然違うし、

仮に間違った知識を吸収した場合、そのことに気づく保証もないから。

 

けれども、一番重要なのは何か。

 

 

それは、学んだことをアウトプットすることが一番大事。

 

 

英語の教材を買って満足していませんか?

スイーツデコの本を買って、作り方を確認して満足していませんか?

ハンドメイド作家になる方法で一番評価が良いブログを探して満足していませんか?

 

どれもとっても重要なんですが、大切なのはその先。

・・・・・・というのも、全部私が経験済みのことなんで(笑)

 

 

スイーツデコを始めたときのことです。

 

片っ端からスイーツデコ関係の本を買いあさり、材料をネットで買って。

作りたいスイーツのデッサンもして。

アメブロに登録してブログを始めて作り方も調べて。

 

さあ、これからがんばるぞ!

 

・・・と思っていつつも続かなかったのは、

勉強した、情報を収集したことが実践だと思っていたからです。

 

 

肝心の粘土を触ることよりも、勉強の方が時間が多かったです。圧倒的に。

 

 

ベストなのは勉強2:実践8くらいの行動力。

 

もちろん、他にも大事なことはありますが、

魅力的なハンドメイド作家になりたいなら、

 

作品が魅力的であること!

 

が必須になってきます。

 

魅力的であるという内容は、

・作品がリアル!本物みたい!

・こんな作品見たことない!

・この可愛さは他にない!

・ちょっとくすっと笑っちゃうこの感じがいい!

など、多岐にわたります。

 

ですが、共通するのは作品のクオリティが高いもの。

 

 

まずは一日1時間でも30分でもいいので、

実践する時間を作ってみることをおすすめします。

 

これが、最速で上達するコツです。

 

 

スポンサードリンク

 

…と、今回はやや真面目なお話になってしましました(笑)

でも、とっても重要なことなので覚えておいてくださいね。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-ハンドメイド作家への道

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.