ハンドメイド作家への道

【登録するなら今!】ココナラハンドメイドの事前登録が開始!

更新日:


スポンサードリンク

【登録するなら今!】ココナラハンドメイドの事前登録が開始!


スポンサードリンク

 

 

 

以前紹介したココナラというサービス。

自分の得意を500円から売れる!買えちゃう!という、あまり聞いたことのないサービスです。

サービスの種類は占いや似顔絵やロゴの製作など、ネット上のやり取りで済むものが中心でした。

が、このココナラで新しいサービスが始まります!

その名もココナラハンドメイド

今は事前登録が開始されているんですが、これはぜひとも登録をお勧め!と思ったので紹介をさせてください!

 

 

ココナラハンドメイドってどんなことができるの?

販売できるものはハンドメイド作品や製作ノウハウ

作品販売についての仕組みはminneなどのハンドメイドマーケットと仕組みはほぼ変わりません。

ほかのハンドメイドマーケットと比べてちょっと珍しいのは製作ノウハウの販売

コナラは自分の得意分野のスキルを活かしてサービスの売買ができるシステムが提供されています。

なので、簡単にデータの販売ができちゃいます。

さくっと。

 

そのサービスは3月8日から開始予定

まず、今なら事前登録が可能…という状況です。

 

 

事前登録がなぜお勧めなのか?

理由は大きく分けて2つ。

・期間限定で販売手数料が0円

・サービススタートと同時に出品できる

ひとつめは結構わかりやすいメリットだと思います。

 

ココナラハンドメイドは販売手数料10%+消費税が支払う手数料の予定なので、それが0円になるのは金銭面で目に見える得です。

 

が、私が事前登録をお勧めするのは2つ目の理由の方。

サービススタートと同時に出品できる。

このメリットがかなり大きいです。

 

スポンサードリンク

 

ココナラサービス同時に出品するメリット

サービス同時に出品するメリット。

それは、ココナラを使っている会員が見てくれる可能性が高いということ。

そして、サービス開始時はサービスをPRするために、ココナラのHPやTV・雑誌取材などサービスが注目されるため。

 

ココナラは会員数35万人で月間5万件以上の取引がされています。

その人たちが「新しいサービス始まったの?」「見るだけ見てみようかな?」と興味がわけば同じサービス内なので気軽に見にいきます。

メディアもサービス開始時は注目するでしょうし、普段ハンドメイドにあまり興味のない人も目にする機会があると思います。

 

1からスタートしたハンドメイドのオンラインマーケットと違って、すでに成立しているココナラという市場は初めから人が集まっているし注目がされやすい場所だと言えます。

 

 

 

ココナラハンドメイドの登録の仕方

ココナラのサービスの一部という扱いなので、ココナラの登録は必須です。

 

登録自体については前の記事を参考にしてみてください。
参考:【ココナラ】500円から”得意”を買えちゃうサービス

 

そんなに難しい流れでもないので、下記のココナラの公式サイトから簡単にできちゃいます。



現在ココナラハンドメイド利用できるメニューについては、現在は必要事項の基本的な出品者情報登録

 

それと、作品の登録ができるところまで。

 

適当に登録してみたら、こんな感じでした。

作品公開の設定をしていても、まだサービスが開始されているわけではないので当然ほかの人の作品は見られませんでした。

現在はまだサービス開始前なので、サービスが開始直前にはまた色々仕様が変更されるかもしれません。

 

 

 

といった感じで、ココナラのサービスを紹介しました!

私もできれば出品したいな…!と考えているので、興味のある方はぜひぜひ登録してみてください。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-ハンドメイド作家への道

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.