美味しいリアルスイーツ

【東京おかしランド】東京駅改札前の美味しいお土産スポット

更新日:


スポンサードリンク

【東京おかしランド】東京駅改札前の美味しいお土産スポット


スポンサードリンク

 

 

 

東京駅に行くたびに気になっていました!

ただ、私が行く時間帯はいつも混んでいて、なかなか一人で並ぶ勇気がなかったんです…。

そんな思いを抱えて早数年。

 

 

きました!絶好の機会が!

 

 

というわけで、仕事の用事で後輩を引き連れて

東京駅に行く機会があったので帰りに寄りました。

 

東京駅改札のすぐ!目の前にある!東京おかしランド!へ!

 

 

東京駅の改札すぐ前のおかし工場

まず、行き方について。

 

気になる人は事前に調べることをオススメします…。

慣れていない人にとっては東京駅、新宿駅はダンジョン也。

心して掛かりましょう。

 

と言っても、目的の八重洲地下中央口はわりとわかりやすい部類です。

 

最初は東京駅地下ショッピングエリアのグランスタを目指し、

そこからは案内板に沿って改札に行けばわかりやすいと思います。

 

下手に総武線方面に行ってしまうと迷子フラグ発生です。

 

 

作りたてが食べれる、おかしランド

おかしランドの構成は、

 

グリコのアンテナショップ「ぐりこ・や」

カルビーのアンテナショップ「カルビープラス」

森永製菓の初めてのアンテナショップ「森永のおかしなおかし屋さん」

季節によって売っているものが変わる「イベントスペース」

 

の4つで成り立っています。

 

「ぐりこ・や」ではできたてのアーモンドチョコレートを、

「カルビープラス」ではできたてのポテトチップスを、

「森永のおかしなおかし屋さん」では森永のお菓子を使ったデモンストレーションを

それぞれ楽しむことができます。

 

また、ここでしか買えない限定品、一部地域限定商品、

季節限定商品などが売られています。

 

イベントスペースでは大体1ヶ月交代で様々なお菓子が売られています。

 

今回の限定ショップは義理チョコのお返し専門店、

ブラックサンダー「義理のお返しショップ」となっておりました。

北海道限定の白いブラックサンダーと、義理チョコ用の白黒サンダー、

それと一日数十個限定のチョコレートケーキが販売されていました。

 

私は義理チョコ用に…ではなく、家族用に購入しちゃいました(笑)

 

スポンサードリンク

 

カルビープラスの揚げたてお菓子

せっかく行ったんだし…ということで、

美味しそうなお菓子にテンション上がりつつ揚げたてを購入することに。

 

メニューはこんな感じ。

 

私はロイズ!ポテチ!とロイズのチョコ味をチョイス。

 

一緒に行った後輩は、ポテりこのサラダを注文していました。

 

 

レジは私のほうが先に終わらせましたが、ポテりこのほうが出てくるの早かった(笑)

 

待っている間にポテリコを一つもらいました。

市販で売っているジャガリコって、めっちゃがりがりしていますよね。

その気持ちで食べたら見事に裏切られました。

 

おおう、普通のポテト!ふにゃっとしている!っていう感じで。

 

味は美味しいです。

たぶんジャガリコと材料は一緒なのですが、

ホクホク感のインパクトが強かった!

 

そして、しばし待って受け取りました、ロイズチョコがけのポテチ。

 

チョコレートたっぷりです。

表面だけかかっていると思いきや、中もちゃんとかかっていました

 

最後まで指を汚して食べられます(笑)

※ちゃんと食べるスペースがあって、紙ナプキンが常備されてるから安心ですよ。
 

揚げたてポテチ自体の塩分は控えめな気がしました。

それにチョコレートがかかってあまじょっぱい。

ポテりこもポテチも美味しくいただきました!

 

 

……ところで、

後輩と向かったのは木曜日の5時半ころ。

 

そのときはびっくりするほどすいていました。

 

休日だったら、こんな写真なんてたぶん撮れないよー。

 

一人で食べに行く!のであれば、やっぱり平日の夜がオススメ

 

逆に、土曜日や日曜日、祝日なんかは行列になっていることが多いので、

気になる人で行列に並びたくない!っていう人はちょっと時間帯に気をつけてみてくださいね。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-美味しいリアルスイーツ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.