美味しいリアルスイーツ

【帯広のお菓子】六花亭レビュー!定番商品から色々紹介!

更新日:


スポンサードリンク

【帯広のお菓子】六花亭レビュー!定番商品から色々紹介!


スポンサードリンク

 

 

 

そろそろアイスや果物の作り方を紹介したいな…と思って準備しているので、

実践関係については少々お待ちいただければ…!

 

アイスについては、耐久性が低いけれども質感については最適!な百均粘土があるんですよ。

もしかして、百均粘土の紹介の際に言ったかな?

ちょっと、その粘土を仕入れてから紹介したいと思っています。

 

果物については、今のところはイチゴ、キウイ、オレンジ…とかかな。

WEB拍手で、シュークリームやってほしい!という声もあったので、

それもいずれ紹介するつもりです。

 

ほかにも知りたいことがあれば、お気軽にWEB拍手かメールフォームから!

 

 

というわけで、前置きが長くなっちゃったんですが、

今日は以前アップしたと思ってたけどしてなかった記事あげます。

 

この記事の続き。

六花亭のお菓子レビューです。

 

 

北海道・帯広からの贈り物

そもそもの経緯は、六花亭の本店がある帯広に住んでいる祖母からお歳暮にいただいたお菓子です。

 

一気に食べるのはしのびなかったので、ちょいちょい食べつつ感想を書き留めてみました。

 

六花亭で有名なマルセイユバターサンドやストロベリーチョコを始め、ほかにもあまり有名ではないけどおいしいお菓子が盛りだくさん

物産展ではなかなかお目にかかれないものもあるんですが、機会があったらぜひ食べてみてくださいね。

 

六花亭の詳しい紹介。

そして、詳しく紹介したマルセイユバターケーキについてはこちらから。

参照:六花亭のマルセイバターケーキ? カロリーなんかも調べてみた

 

ではでは、さっそくご紹介です!

 

 

マルセイユバターサンド

 

1個165キロカロリー

賞味期限:およそ2週間弱程度

 

北海道物産展では必ずあると言っていいほどあるのは、マルセイユバターサンド。

見たことがある人は多いのではないかと思います。

 

六花亭の代表菓子

 

しっとりとしたクッキー生地に、レーズン入りのバタークリームがたっぷり挟まっています。

私にとっては小さな頃から食べていた、六花亭の、北海道の味。

 

ただ、レーズン嫌いの人は結構いるから、そこで好みが分かれると思います。

今は美味しくいただいているんですが、私もレーズン嫌いな時期があったなあ。

 

クリームは、名前にも付けられているマルセイバターを使用していて口どけなめらか。

 

要冷蔵商品ですが、冷蔵庫から出して少し温度を戻してから食べるのがオススメ。

最近は冷凍して食べるのもオススメされているようですね。

 

 

 

マルセイキャラメル(3個入り)

 

一袋112キロカロリー

賞味期限:4週間弱

 

マルセイユバターを使って作られたキャラメルです。

 

舌の上でとかすように味わえば、風味豊かなバターな香りを感じられます。

アクセントにビスケットと大豆が入っていて、食感的にも面白い。

わりと新しい商品のイメージかな。

 

お土産用に買ってもさほどかさばらないのがお気に入り。

なにか作業しながらお手軽に食べれるので、仕事場で喜ばれた思い出があります。

 

 

 

いつか来た道

 

1個205キロカロリー

賞味期限:およそ2週間弱程度

 

さっくさくのパイ生地にクリームが挟まっています

このクリームが美味しいのなんの!

 

食べてみて正体不明だったクリームは、アカシアはちみつとレモンのチョコクリームらしいです。

 

私ははちみつが少々苦手なんですが、美味しくいただけました。

言われてみるとはちみつ…?程度なので、苦手な方にもオススメ。

 

あと食べて驚いたのが、クリームの中に入っているこれ。

 

香り高い果実「マルメロ」のゼリー…と、これも調べたんですが、食感が面白い。

あと、香り高いと言うことあって、甘い香りがします。

 

今まで食べたことなかったんですが、買う機会あったら買おう!と思った一品でした!

 

 

 

ストロベリーチョコ(ホワイト)1袋(80g)

 

1個449キロカロリー

賞味期限:2ヶ月くらい

 

北海道物産展なんかだと、マルセイユバターサンドとともに置いてある定番商品

フリーズドライのイチゴがホワイトチョコレートのなかにおさまっています

 

私が初めて食べたのは結構幼いころなんですが、いちごの酸っぱさに驚きました!

ホワイトチョコレートがなかったら、多分甘いだなんて思わない!くらいの酸っぱさ。

美味しいと思えるようになったのは、学生も終盤の頃だったかなあ。

 

あまいホワイトチョコレートの後にくる酸っぱさが後をひきます。

 

ちなみにこのイチゴ、ストロベリーチョコ用に厳選されたものを使用しているそうです。

このこだわりが人気商品に繋がっているポイントです。

 

 

 

ミルク・ホワイトチョコレート

 

ホワイトは1枚 122キロカロリー

ミルクは1枚 118キロカロリー

賞味期限:6ヶ月くらい

 

袋の中からは、まるでタイルのようなチョコレートが。

 

六花亭のお菓子にはチョコレートが使われいる商品が多いのは知っていますか?

そのチョコレートをダイレクトに楽しめます。

イチゴやパイ、ビスケットに合わせてももちろん美味しいんですが、そのままでも美味しいです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

畑の大地ひろびろ・花の大地ひろびろ

 

畑は1枚 138キロカロリー

花は1枚195キロカロリー

消費期限:3ヶ月くらい

 

パイをチョコレートでコーティングしたお菓子

見てのとおり、ミルクチョコレートとストロベリーチョコです。

 

チョコレートがいっぱいかかってるので、1つで満足できる美味しさ。

コーヒーや紅茶とともに頂きたい一品。

 

味の方も深みのあるミルクチョコレートとサクサク感が失われていないパイ生地が美味しい。

ミルクチョコレートの方は、思ったより甘さが控えめで、とっても気に入りました(*´∀`*)

 

 

 

…いかがでしたか?

六花亭は私にとっては小さな頃からの馴染みの味!ということで、精一杯お伝えしちゃいました(笑)

 

今回紹介したお菓子以外にも、大平原だったり、霜だたみだったり、雪やこんこだったり…!

と、紹介したいお菓子がいっぱいあったりします。

 

北海道の店舗でしか食べられない柏手とかさ、ホットケーキなんかも美味しいんです。

って言ってると行きたくなっちゃいますね(笑)

 

物産展にはマルセイユバターサンド、ストロベリーチョコあたりが多いんですが、機会があったらほかのお菓子もぜひ!

そして、北海道に行くことがあったら本店へ足を運んでみてください。

フリードリンクのコーヒーとともに、おいしいお菓子を味わってみてください…!


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-美味しいリアルスイーツ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.