道具・材料紹介

百均で材料で簡単に♪ アイシングソースのご紹介

更新日:


スポンサードリンク

百均で材料で簡単に♪ アイシングソースのご紹介


スポンサードリンク

 

 

 

 

前に100均粘土を調べたのですが、そのときにとあるものをひっそり購入していました。

そして、とあるものをひっそり試していました。

 

……というのを、画像フォルダ漁っていたら思い出しました(笑)

 

百均は粘土だけじゃなくって、スイーツデコの用品がいっぱいあって楽しいですよね。

レジンもいくつか買っていたりしているので、比較実験などしたいなあ…と思っています。

 

 

というわけで、すっかり紹介するのが遅れたのですが、

今回は百均で買ったアイシングソースについてご紹介させてください♪

ちなみに、以前作ったクッキーでトライしてみましたよ♪

 

アイシングにチャレンジする前に、クッキーを作るならこちらから!

【基本講座】粘土でつくる、クッキーの作り方!

 

百均で売っているのですが、買うか迷っているのであればぜひぜひ参考にどうぞ!

 

なお、あくまで結城の乾燥なので、ほかの方からすると違う感想になるかと思います。

材料選びの参考のひとつ・・・くらいの感覚で読んでくださいね。

 

 

Milk アイシングソース SWEETS DECO

 

売っていた場所:キャンドゥ。セリアでも見かけたり。

 

 

パッケージ見た目:

以前紹介したデコミルクホイップ…こいつの形状にそっくり。

というか、きっと容器は一緒じゃないかと(笑)

 

ぱっと見のポイントとしては、

・チューブタイプで取り扱いが楽

・保管が楽

・ペン先がやや太めの印象

・容量がやや少なさそう

という感じ。

 

保存が楽で、取り扱いが楽そうな点が好印象。

また、アイシングってなかなか材料とか困ったりするので、

こういうものがあれば便利ですよね。

 

 

使い心地:

以前作ったクッキーに絞って使ってみました。

が、想像通りペン先が太い

まず、ペン先が太いから、細かな部分まで行き渡らせるのはちょっと難しい

 

頑張って、マステで一部をふさげばこの細さまでなった。

 

 

・・・けれども、太さが均一に出すのが難しくてもどかしかったです(笑)

 

 

そのまま使ってもややふさいでも扱いが難しい。うーん。

 

あと、気になった点。

 

画像だと分かりづらいんだけれども、

表面のでこぼこも気になってしまう。

 

 

やすりで表面をなめらかにすれば平らになるけれども、

アイシングをやったクッキー全部にやるのもなかなか手間がかかるし、

なにより可愛いプックリ感がなくなってしまうのがいただけない・・・!

 

スポンサードリンク

 

■まとめ

というわけで、個人的には

綺麗にアイシングやろうとするとなかなかの技術が必要なのかなあ?と。

 

ただ、乾いた表面は想像以上に

本物のアイシングの感じが近い気がしました。

 

回数こなして慣れれば使えそう。

使いどころさえ考えれば大活躍しそうな気がします。

 

というわけで、今回はお手軽に出来るアイシングのご紹介でした。

何事も練習やら実践が大事なので、数本買って練習してみるのも手かもしれない。

 

ただ、アイシングするのにこのアイシングソースを使うしか方法がない、、、

というわけでもないので、いろいろな方法にチャレンジしてみるのもいいですよね♪

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-道具・材料紹介

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.