○○してみた!

【口コミ】Rootersの謎解きコン行ってみた!

投稿日:


スポンサードリンク

【口コミ】Rootersの謎解きコン行ってみた!


スポンサードリンク

 

 

皆さんは、わくわくすることって好きですか?

私は大好きです。

 

楽しくて、どきどきハラハラしちゃって、

ついつい何度も挑戦したくなる。

 

そんなこともあって、

リアル脱出ゲームに大ハマりしていた時期もありました。

 

リアル脱出ゲームとは…、

アプリなどの脱出ゲームをしたことがある人なら

想像つくかもしれません。

部屋や建物などに閉じ込められた空間から、

ちりばめられた謎を解いて外に脱出するゲームです。

※今回の記事画像(牛)と記事内容はほとんど関係ありません。

 

ただし「リアル」と付いているので、

実際に自分が会場に出向いて謎を探して、

謎を解いて、空間から脱出するという体験型ゲームです。

 

それが一時期マイブームだったんですが、

私の周りには、そんなにアクティブな友達はおらず・・・、

一人行ってきた時期もありました

 

自分のことながら、変に行動力はあると感心します。

 

一人とか、無理でしょ!?って今になって思います。

でも、当時は一人で参加したいと思うくらい楽しかった

 

明治神宮野球場からの脱出とか、行ってたんですよ。

運がいいことに、一人参加の人に声かけられて

一緒に走り回って謎を解いて。

本当に楽しかった。

 

 

・・・と、昔を振り返ってみますが、

今じゃそんなこと出来っこない!

けど、リアル脱出ゲームみたいなことがしたい!

 

というタイミングで見つけました。

謎解きコン

謎解きと婚活が一緒になったものです

 

一人で行くのは心細かったものの、

行きたい!という気持ちに勝てませんでした。

 

盛大に長い前置きを終えて、

今回は、行ってみたときのことを思い出しながら、

記事を書いてみようと思います。

 

 

注意!今回の記事、写真は少なめ

今回、ぶっちゃけて言うと、

この謎コンを記事にするつもりはありませんでした

 

けど、私が実際に行く直前に

口コミやら評判やら体験談とか探したけど、欲しい情報なかったな・・・!

と、今更になって思い出したので書きます。

 

参加したい!興味があるけど心細い!

・・・という人たちに、少しでも参考にしていただければ嬉しいです。

 

 

ルーターズってどんな婚活会社?

今回はルーターズ(Rooters)さんの謎コンに参加してきました。

 

ルーターズさんは、一般的な…参加者全員と自己紹介し合って

・・・という感じの婚活もあるんですが、

謎解きだったりボルタリングだったり、

楽しみを取り入れた婚活も主催しています

 

 

個人的に行った後の感想にはなるんですが、

婚活って言うよりかは友活(友達を作る感じ)に近い雰囲気でした。

気軽に参加できるイメージ。

 

 

もちろん、参加した回によって違うとは思うけど、

予定はないけど、誰かと楽しみたいときに

参加してもいいんじゃないかな?

というのが率直な感想です。

 

実際に、私もそんな感じで前日に参加を決めたし、

参加していた別の女性もそんな感じで来た!って言ってました(笑)

 

 

参加直前までのこと

参加は、基本的にはネットからの申し込みです。

 

電話からでも可能だけど、

その場合は手数料が+500円かかっちゃうので、

おすすめはしないです。

 

でも、不安な点があったら電話での質問は気軽にOKです。

分からないことは、どんどん聞くべし。

 

支払いは、当日会場での支払いも出来るけど、

その場合は+500円かかっちゃいます。

銀行振込・・・もちょっと手間だし振込手数料もかかるので、

コンビニ払いがオススメです。

 

当日、会場に行く前までに支払いを行えば大丈夫です。

私はコンビニで支払って20分後に会場に行ったけど

問題ありませんでした(笑)

 

 

会場は、私の時は赤坂でした。

 

場所の詳細は、

もし参加するのであればルーターズさんのホームページで

見た方が確かなんですが・・・ここでは建物について。

 

私はちょっと分かりづらかった!

こんな感じの建物のガラス扉

このガラス扉を開けて上った2階が会場でした。

 

私は始め迷って扉の前でうろうろしちゃったんだ・・・。

行く人は気を付けてね。

 

 

2階の会場の間取りは、覚えている範囲でこんな感じでした。

ぱっと見、おしゃれなウッド調のカフェだったかな。

こういう個人カフェ?バー?ありそう。

 

階段を上って入るとすぐに受付なので、まず手続きをすませました。

 

預ける荷物があればクローク代(確か500円)を渡して荷物を預けられます。

私は特に預けるものはなかったのでそのまま。

 

受付を終えるとウェルカムドリンクを受け取って

コミュニケーションスペースのほうへ。

 

既に来ている人がグループになっていて

入りづらいな~と思っていたら、

スタッフさんが案内してくれました。

こういう気遣いが嬉しい

 

 

私は開始の10分前に行ったんですが、既に7人くらいいました。

この後、来るはずの人が来ない!と言って、

開始予定時間を10分くらい過ぎてからスタートしました。

 

 

ネタバレはしないよ!

謎解きのネタバレは、当然ながらありません(笑)

行ってみて、ぜひ楽しんでみてください!

 

雰囲気だけちょっと紹介してみます。

 

謎解きはグループで行います。

スタッフさんからの指示に従って出来たグループで謎解き。

最終的には全員の力が必要となりました。

 

時間にすると、約1時間くらい。

 

雑談なんかしてられないくらい、あっという間の時間だと思います。

皆、「気付いたら1時間経っていた!」という感じでした。

 

時間を忘れるこの楽しさ、ぜひ多くの人に体験して欲しい。

 

 

残り1時間はトークタイム

残りの1時間は、料理や飲み物を摘みながらのトークタイム。

ちなみに、グループトークでした。

 

異性の全員と話せるように、

一定時間経つとグループの異性だけ交換して・・・っていう感じ。

 

食べ物は、時間経つと男性か女性が強制移動しちゃうので、

自分の分だけ持って行けばOKでしたよ。

 

飲み物は、ソフトドリンクからノンアルコールまで

かなりの種類があって驚きました。

しかも、美味しかった・・・!

 

あ、グループ移動前にはスタッフさんから

「もしよろしければ連絡先の交換をしてください」

とアナウンスがあります。

 

なんとなく流れで交換したんですが、

その後連絡してないので、

ただの数稼ぎになっちゃいました(汗)

 

 

参加していた人について

私が行った回については、

全体で20人超っていう人数だったかなあ。

 

ぱっと見渡した感じ、

1人参加と複数人参加が半々くらい

 

 

女性は2人参加が3、4組くらいいて、

男性の2人参加は2組ほど。

あとは1人参加でした。

 

謎解き部分はそれは気にならないんだけど、

気になったのはトークタイムの際。

 

完全に運だと思うけど、

複数人参加の同性とグループになった場合、

ちょっと喋りづらい時があるかな?

 

まあ、複数人参加じゃなくても

相性良い同性と同じグループじゃなければ

話しづらいのはあるから

特に気にしなくて良いかも。

 

ちなみに、トークタイムのときに

「そんなに話題がない!」っていう場合、

トークテーマが書かれたカードをスタッフさんが貸してくれるので

話題には困らないかなあ。

 

カードゲーム感覚で話せたのは

ちょっと楽しかったかも(笑)

 

 

…というわけで、今回はルーターズさんの謎コンを紹介してみました!

謎解きが気になるっていう人も、友達作りたいっていう人にも

おすすめしたいイベントです。

 

行ってみたい!という方は、

ルーターズさんのHPから確認してみてください!


 

ただ、謎コン後の出会いにつなげたい場合、

積極的に自分から動かないとちょっと難しいかも。

 

もし、しっかり結婚する相手を見つけたい!

っていう人がいたら、個人的にはパーティパーティをおすすめ

 

もしよかったら、こちらの記事も見てみてください♪

 

PARTY☆PARTYってどう?婚活してみた体験談と評価➀

PARTY☆PARTYってどう?婚活してみた体験談と評価➁

 

 


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-○○してみた!

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.