○○してみた!

1万円以下で買えちゃう!AmazonのKindle買ってみた!

更新日:


スポンサードリンク

1万円以下で買えちゃう!AmazonのKindle買ってみた!


スポンサードリンク

 

 

私は電車の中で読書することが多いです。

 

本の重み、紙の触感、ページをめくる行為。

本の中身も大事なんですが、本という物が大好きなんです。

Kindleの存在は前から知っていたんですが、わざわざ買う必要はない。

本屋も溢れるほど周囲にあるし、なかったら通販で買えばいい。

 

 

 

………って思っていたんですが、
最近使えるお小遣いが増えたので

勢いでポチッとアマゾンのボタンを押しちゃいました。

 

朝にポチってしてからその日の夕方には自宅に届くって素晴らしい。

 

そして使ってみてなるほど、電子書籍ってこんな感じなんだ!

って思ったので今回はそのレポートします。

買うか買わないか迷っている人の判断材料になればいいな、と。

 

 

 

 

Kindle本体について


 

大きさとしては縦16.9cm×横11.8cm×厚さ1.0cmです。

 

と言葉で言っても想像しにくいと思うので、文庫本と比較してみました。

 

 

並べてみた時の大きさはKindleの方が一回り大きい感じ。

 

 

厚さは大体一緒かな?重さは200gないぐらい。

一方、気になったのが質感。

プラスチック製のパーツがちょっと安っぽい。

いや、Kindleでも一番安いやつだし、一万以下で買えちゃうタブレットだし。

けれども、どうしてもおもちゃっぽいって思っちゃいました(笑)

 

 

 

 

Kindleの一番の利点!持ち運びについて


 

とても軽くて薄いので持って気軽に出かけられるのが一番の利点。

 

それに、読書だけに特化しているタブレットなので、

途中でネットサーフィンしちゃう!とかもないのもいい。

どこでも本が読みたい!っていう人にうってつけのツールです。

 

ハードカバーの本が読みたいってなったときに、

分厚くて重いし、取り扱いに注意しないと本の角がすぐ曲がる。

それに、電車の中で読むとしたら片手で本を持ち、

片手でページをめくり…ということになるので、両手が埋まる。

 

それに比べると、Kindleは軽くて薄くて持ち運び最高。

電車でも片手で持ってそのまま次のページに送れる。

 

これが凄く便利です。

 

 

好きな時に購入できる


本やネットを見ていて気になった本はありませんか?

 

本を買うのであれば店に行ったり通販で頼んだりと、

読みたい!と思った瞬間から手に入れるまで時間がかかる。

店に行って買う場合でも、お店にない可能性だってある。

 

けれど、電子書籍であれば検索してボタンを押して購入完了。

読みたい!と思ったときにすぐ読めるのも利点ですよね。

 

また、Kindleだとセール本のコーナーがあったりするので、

気になる本がお得に買えるのも嬉しいところ。

 

 

スポンサードリンク

 

 

Kindle(無印)の微妙な点


お手軽ぽちっと購入したKindle。

 

読書に特化したツールということで、機能にや性能は素晴らしい。

けど、使っていてちょっと微妙だなって思った点も軽くまとめてみます。

 

・見た目がプラスチック製なので、ちょっと安っぽい

・Kindle(無印)はバックライトなしなので、暗いところでは読めない

・解像度が低いので、画像は鮮明に映らない

・ページ送りした時に一瞬前のページと次のページが一緒に映る

 

使ってすぐの感想としてはこのくらいですかね。

 

一番大きな問題はバックライト。

電気を消した後にベッドで寝転びながら読書したい。

…っていう人には大きな問題で、致命的。

けど、これは上位Kindleにすれば解決する問題なので、

お金と相談する必要が有り。

 

私の場合は、ベッドにヘッドライトあるから不必要!

と思ってあえてこっちを選びました(笑)

 

ほかの問題については、読書するうえで弊害にならないので私は特に気にしていません。

けれど、気になっちゃう人もいるんだろうなーと使ってて思います。

 

なんにせよ、移動中に本をたくさん読みたい!

っていう人がいたら、是非おすすめしたいこのタブレット。
気軽に本を買えちゃうので、買いすぎてしまいそうなのが注意です(笑)

 

 

 

私は本が大好きだけれども、実際にKindleを買ってみて触れて使ってみると、

電子書籍もいいなあ…と思いました。
本も電子書籍もいい点があるので、両方使い分けたいですね。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-○○してみた!

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.