暮らしのまめ知恵

初めてのニトスキ! お手入れ方法と使ってみた感想は?

更新日:


スポンサードリンク

初めてのニトスキ! お手入れ方法と使ってみた感想は?


スポンサードリンク

 

 

意識的に外出の回数を多くすると今まで行かなかった場所に足を運ぶことが多々あります。

 

今回も家電量販店に出かけてふらっと寄ったニトリで…ニトスキ!!

って感じで、前から噂には聞いていて欲しかった…ニトスキに初遭遇して購入しちゃいました!

 

 

ニトスキはニトリで買える6インチスキレット鍋です。

 

 

直径は大体15.5cmで高さは3cm。重さは680gでした。

鉄製なのでずっしり重い。

本体476円で税込514円なのでほぼワンコインで買えちゃいます。

 

 

鋳鉄鍋なので直火やオーブンもOK!

熱伝導率もいいから、外はカリカリ中はふんわりが実現しちゃう!

料理を熱々なまま食卓へ運べちゃう!

そのままテーブルへ置けばちょっとオシャレに見えちゃう!

 

…って感じで私はテンション上がっちゃいました(笑)

 

 

 

ただし、鋳鉄鍋なので使い始めと毎回使用後にシーズニングというお手入れが必要です。

やり方はそんなに難しくなく…

①初回は洗剤で鍋を洗う。

②軽く水分を拭き取ってから火にかける。めやすは強火で5分。

③充分熱したところでオリーブオイル(食用油)を鍋全体に塗る。もちろん持ち手も全部。

④再度火にかけて弱火で3分くらい。

…っていう感じです。

 

 

スポンサードリンク

 

 

 

初回以降は①で洗剤使わず、水とたわしでがしがし洗う!。

そんなこんなで初ニトスキの料理がこちら。

 

 

 

ポテトと玉ねぎのチーズ乗せ、人参サラダ、赤紫蘇ジュース!

全体的に赤いです(笑)

 

外はカリカリ中はふんわり味わえない料理ですが、熱伝導率がいいおかげかな?

 

玉ねぎはちゃんと全体火がとっていてシャキシャキしてて甘くて、ポテトは外さっくさくで美味しい!

パンケーキもハンバーグもそのうち作りたいなあ。

 

今ならニトリ通販でもすぐに買えちゃうみたいだし、おすすめ!


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-暮らしのまめ知恵

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.