粘土のアレコレ

スイーツデコって初心者でもできるの?

更新日:


スポンサードリンク

スイーツデコって初心者でもできるの?


スポンサードリンク

 

 

初心者でもできる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】。

これは、わたしのブログ名なんですが、

このブログを名乗るなら避けて通れない事案。

 

スイーツデコって本当に初心者でもできるの?

 

てっきり既に書いていたと思ったけど、実はまだ書いていなかったという罠…。

そんなこんなで今回は、

初心者でもスイーツデコはできるのかについて考えてみます。

 

 

スイーツデコってそもそも何?

スイーツデコは、粘土やレジンなど様々な材料を使って

お菓子に似せたものをつくることです。

 

このブログでは、本物そっくりな作ること…をひとつの定義としていますが、

偽物っぽくカラフルにつくる!なども全然有りだと思います。

むしろ、それが個性になって結果的に人気を有無可能性もあったり。

 

材料については専門店で買うも良しなんですが、

百均で道具や材料を揃えてお手軽に!という方も多いです。

 

 

スイーツデコで一番難しいことって何?

もちろん、作るための技術は思い通りに作るためにめっちゃ大事

大事なんですが、スイーツデコで最大の障害は

ずばり時間とモチベーション

だと思っています。

 

スイーツデコで主に使う粘土。

この粘土を乾かすのに数日かかってしまうなんてザラです。

なので、作りたい!と思ってから実際に作り終えるまで結構時間がかかるんです。

 

そして、作りたい!というモチベーションって、

はじめはあるけれども徐々に下がっていきますよね。

 

実は私も、材料買ってそのまんま…ということは結構あります。

色々材料を買って検証してみようと思ったけど、

結局全部に手がまわらない!とか。

そして、いざ時間ができても…うん。

 

 

スポンサードリンク

 

 

スイーツデコの作り方、どこで知ればいい?

1年後にはこのブログで基本的なことがわかるまでに記事アップ!

を目標にしていますが、コンテンツ不足がまだ否めません…(笑)

web拍手やメールフォームから、必要な情報教えていただければ

そのうち記事にして提供させていただきます!

 

まあ、作りたいものが決まっているのであればネットで検索、が一番手っ取り早いかと。

ただ、人それぞれ作り方は違うと思うので、

いくつか比較してみて自分がいけそう!なものにチャレンジするのがいいです。

 

何を作るか決めてないけど…という場合は書籍。

書店やAmazonさんに行けばスイーツデコ関連がありますよね。

 

他にはスクールや教室に行って学ぶ、というのも。

高額で時間を捻出するのに苦労がいりますが、

実践で学べるので近道なのは確かです。

 

 

ということで、今回はスイーツデコの基本的なことについて

ぱっとまとめてみました。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-粘土のアレコレ

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.