マインドのこと

人生ってどうやったら楽しくなるんだろう?

更新日:


スポンサードリンク

はじめまして、結城といいます。


スポンサードリンク

都内の中小企業の事務で早8年目、約28歳の社会人の女です。いわゆるOL。

 

社会人になっていろいろと悩みや苦難にぶち当たっていますが…

 

 

 

「人生って楽しい?」

 

 

 

っていう疑問がここ数年浮かぶようになりました。

 

 

毎日朝早く起きて満員電車に揺られ、

会社について午前中仕事をする。

息抜きにお昼の時間を過ごしてから、

夜遅くまで働いて、

くたくたになって家に帰る。

休日は平日の疲れを取ってから

ぐだぐだ過ごせばあっという間に終了。

 

 

毎日一生懸命に生きているけれど、

じゃあその毎日が楽しい?って考えると、

自分の中で心の底からYES!って言えなかったです。

 

 

自分の時間を費やして得たお金は、

学生の頃に描いていた金額より少ないものでした。

初めは社会人になったばっかりで

自分の能力が低いから…と思っていたのですが、

入社8年目でもこんなに低いんだ…

と給与明細を見て今でも思います(笑)

 

 

 

平日は会社で忙しく、

給料も少なくて、

友達も多いとは言えないし、

なおかつ彼氏もいない。

趣味って言えるほど熱中しているものも今はなしい、

今の会社はこの先ずっといても将来不安。

 

 

本当にそれでいいのか?

 

 

その疑問が脳裏に何度も浮かんでいましたが、

見て見ぬフリをしていました。

けれど、学生の頃に自分が全く想像できなかった、

30歳という人生の一区切りが見えてきたときに

ようやく自分の将来を真剣に考え始めました。

 

本当に、いまのままずっと過ごしていていいの?

自分が本当にやりたいことはないの?

生きたい生き方って今の状態のことなの?

 

 

自分に問うた瞬間は、

 

「ちゃんと正社員になれたから安定してるし」

「それなりに毎日楽しいし」

「一人暮らしできる最低限の給料はもらっているし」

「出会いなんてこれからでも作れるし」

 

と、言い訳じみた言葉を浮かべたんですが、

 

「もっと楽しく過ごせるんじゃないか?」

「正社員が安定だなんて今の時代は違う」

「一人暮らし出来てはいるけど、貯金はできてない…」

「出会いはあるって言ってるけど、だったらとっくのとうに作れてそう」

 

っていう考えが自分の中から出てきました。

 

今の生活はそれなりに悩みもあって将来も不安だけど、

今よりもっともっと楽しくて

わくわくするような毎日が送れるんじゃないのか?

と思うようになりました。

 

そして、どうしたら理想の生活を送れるようになるんだろう?

と考え、考えてから行動をして、

今ではやりたい!こうしたい!と、

理想に向かって毎日楽しく努力できるようになりました。

 

このブログでは、私が毎日を変える努力をしたこと、

毎日を楽しくするための方法をつらつらと綴っていきます。

 

 

ブログの感想はもちろん、

私にはこういう悩みがあって…だとか、

私もこうだった!だとか、

ありましたらお気軽にご連絡くださいね♪


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-マインドのこと

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.