お出かけの記録

【1人旅名古屋編。前編】VIP LINER使ったよ!

更新日:


スポンサードリンク

【1人旅】VIP LINER使ったよ!


スポンサードリンク

 

 

 

ついに行きます、名古屋!

 

名古屋へは行きは深夜バス、帰りは新幹線の予定です。

 

今回お世話になる深夜バスはVIP LINERというバス。

深夜に出発するから、極力化粧は落としていきたい。

そして、早朝到着後は化粧どうにか&携帯の充電どうにか…!

という点がどうにかなりそうだったので選びました。

 

東京→名古屋の行きは何本かバスがあるのですが、

今回お世話になったのは
チェリッシュ
という女性専用バス。

 

お値段安いんだけど、

東京都名古屋を結ぶ便は充電設備がないのがちょっと痛い。

あと、寝心地はお値段相応なので注意ですかね。

その分安いけれども。

 

ディズニーランドが始発で

東京VIPラウンジ、新宿バスタでお客さんを拾って

名古屋VIラウンジで下ろされます。

今回は東京VIPラウンジから乗りました。

 

東京駅からは、迷わなければ徒歩5分くらい。

着いてすぐ、機材を使って2階で手続きをしました。

 

ラウンジは2階と3階にあって、2階は病院の待合室みたいだった(笑)

新設当時はぴっかぴかだったんだろうなあ!と思いはしました。

 

ちなみに、2階ラウンジはペッパーくんがいて・・・

「皆さん、こっちにきて僕とお話ししませんか?」

「あなた可愛いね。ロボットだからって無視しないでください」

「カウンターでプレゼント配ってるよ!スタッフに聞いてみてね!」

とひたすらしゃべっていました。なかなか怖い。

 

ドリンクバーも一応揃っていて、味噌汁なんかもありましたよ。

(名古屋ラウンジで飲んだら薄かった)

 

人がそれなりにいて写真は撮れなかったんですが、

2階はテレビは2台あって見てる人多数。

ちょうどハリーポッターやっていたのでちらっと見ていました。
キャリーケース置き場やちょっとしたドリンク、

おみやげ(食べ物系)も売ってたりも。

まあ、1階にはファミマもあったので、そっちで買ってもOKかな。

 

あと、謎の人形。そして翼を授けるドリンク。なぜだ。

 

次いで3階へ。

 

3階綺麗!だった!

 

なかなかわかりにくいところにあるからか、

人はめっちゃ少なかったです。

 

化粧直しのスペースや座敷スペースもあったりと、

ちょっと狭めだったかな。

 

3階には漫画が置いてあったので読みつつ時間まで待機していました。

 

時間になるとアナウンスで呼ばれて2階に集合。

 

乗車の確認をしてからこれが渡されました。


翼を授けるレッドブル・・・!!

先ほどの伏線はこれだったか。

人形の方は相変わらず謎だけど。

 

 

スポンサードリンク

 

 

翼を授けられた人々はバスへ移動。

2列に並んで移動ー・・・とか、

この歳になるとなかなかないから新鮮だったなあ。

 

ほどなくして乗ったバスは、まあ、いたって普通。

シートに膝掛け置いてあったのは嬉しかった。

狭いけど。

 

ディズニーからの乗客はいなかったようで、

すっかすか・・・。と思いきや、

新宿でめっちゃ乗ってきました。

バスタ新宿恐るべし。

 

ちなみに、東京から乗車する方は問答無用で窓際。

乗るときの効率重視ですね。

 

 

けど、窓側嬉しかったけど、

トイレ休憩中にお隣さん爆睡で降りられなかった・・・。

 

ちなみにバスは満員手前だった気がする。

 

新宿までは電気消されなかったのですが、

客を全部拾い上げ完了したら

バスご利用の注意を説明されてから消灯。

 

 

途中2回トイレ休憩を挟んで

翌日の6時半ころに名古屋に到着。

 

 

車中泊については初めてではなかったのですが、

やはり疲れる(笑)

何回起きたんだと自分でも思ったし、

消灯中は外部からの光をわりとカットされてたんですが、

トイレ休憩では明かりがつくから起こされる!

 

まあ、とりあえず無事に着いて良かったです。

 

ちなみに降りた先の名古屋ラウンジは割とネット記載のまんまの雰囲気でした。

綺麗。そして木のぬくもりがあちこちに。

なんか秘密基地っぽい。

 

下車した直後は人は溢れていたんですが、7時半ころからは快適空間。

人がいるので床ですが(笑)

 

 

という感じで、後半に続きます。

後半だよ:【1人旅名古屋編。後編】クリエーターズマーケットに行ったよ!


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-お出かけの記録

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2024 All Rights Reserved.