お出かけの記録 イベント

クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➀】

更新日:


スポンサードリンク

クリエーターズマーケット【来場者でおもいっきり楽しむ➀】


スポンサードリンク

 

 

前の記事では出展者目線でのクリエーターズマーケットについてまとめました。

参考:クリエーターズマーケット【出展者側から考えてみる】

 

今回は来場者目線でクリエーターズマーケットをまとめてみます。

…と言いつつ、クリエーターズマーケットに行った私の旅行記みたいなものです(笑)

会場の雰囲気や会場の様子などが伝われば嬉しいです。

 

 

 

クリエーターズマーケットは何時に行けばちょうどいい?

旅行記の後半で、クリエーターズマーケットについても少し記述しました。

【1人旅名古屋編。後編】クリエーターズマーケットに行ったよ!

 

 

2016年6月のクリエーターズマーケットvol.34については、

開場時間の30分前から混み始めました。

 

そして、開場直後は待っていた人が押し寄せるものの、

会場に入ってしまえば人が多すぎてブースが見れない!ということはありませんでした。

 

ということで、到着時間に関しては

開始時間30分前か開始時間より少し遅い時間がおすすめ。

 

また、事前にクリエーターズマーケットのサイトから出展者確認できるので、

お目当てのブースを確認して早めに行くことは、

当たり前ですがやっておいたほうが良いです。

 

 

 

2号館と3号館の違いって?

ざっくりと説明をすると、

2号館はジャンルごちゃまぜのミニブースオンリー

3号館はミニブース以外の一般ブース、体験教室ブース、ギャラリー、

ライブペイントなどで区分けされています。

 

2号館の地図からご紹介。

 

こんな感じで、ジャンル区分されておらず、ミニブースがずらっと並んでいます

ブースの数は750でした。

 

通路はわりと広めだったので、人波止まってみたいブースが見れない!

ということはピークの時間帯以外では大丈夫そうでした。

 

 

次に3号館。

ミニブース以外の広めのブースがジャンル分けされています。

 

デザフェスでは、たまに「ジャンルの違いとは…」となった記憶がありますが、

クリエーターズマーケットはわりときちっとしていたかな。

ちなみに、Gのその他では、ほぼ食品系が売られていましたよ!

 

 

スポンサードリンク

 

 

見る順番は?2号館?3号館?

見る順番については、今のクリマの規模、人数であればどこからでも問題ないと思います。

しいて言うのであれば、前の項目でも書いたのですが、

お目当てのブースを優先して見たほうが吉。です。

 

商品によっては1点もの、数点限りというのが結構あります。

時間が経つと売れてしまう可能性が高くなります。

買いたいものが見つかったらその場で買ったほうが良いです。

また、一目ぼれした商品は「後で買いに来よう」はオススメしません。

私はそれをやって買えなかったことが…いくつか…(´・ω・`)

 

ちなみに、今回私は2号館や3号館というよりも、

フードコーナー一直線でした。

食べ物の売り切れは、相当遅く行かない限りないのですが、

11時に開いてすぐいくと空いていて、食べるための席も確保しやすい。

……といっても、クリマの場合は会場のあちこちに

ベンチや座れる場所があるので

ある程度妥協できるのであれば困ることはそうそうないかと。

 

 

私のお目当てのビーフロースト丼。

お肉とタレとご飯の組み合わせが美味しかったです。

 

次の記事ではそれぞれのブースの雰囲気であったり、

私が「おっ!」と思ったクリエーターズマーケットの会場についてご紹介します。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-お出かけの記録, イベント

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.