お出かけの記録

【1人旅名古屋編。後編】クリエーターズマーケットに行ったよ!

更新日:


スポンサードリンク

【1人旅名古屋編。後編】クリエーターズマーケットに行ったよ!


スポンサードリンク

 

 

一人旅名古屋編の前編はこちらから:【1人旅名古屋編。前編】VIP LINER使ったよ!

 

 

8時頃iPhoneの充電が完了して朝食を食べに行くことに。

前編でお世話になったVIPライナーの名古屋ラウンジの方に

教えてもらったオススメのモーニングを食べに行くことに。

 

名古屋駅の地下街。エスカの奥にある喫茶店リッチさん

ちょっとレトロで昔ながらの喫茶店、という感じでした。

テーブル席はもちろんのこと、カウンター席もあっておひとり様でも入りやすい。

 

私はそんなカウンターでモーニングをいただきました。

 

リッチさんでは、朝7時~10時までの間は飲み物1杯につき

バタートースト半分ゆでたまごヨーグルトがついてきます。

ゆで卵が見事に見切れているよ、パトラッシュ…。

 

頼んだカプチーノは450円だったかな。

カプチーノは眠気がすっ飛ぶ!まではいきませんでしたが、

香りもいいし、苦さが程良い感じでついつい口に運んでしまう。

気分を変えて砂糖を入れると甘さが加わって飲みやすかったです。

 

朝からお得な気分でゆったりいただきました。

(本当は朝からホテルのモーニング行こうとしてたとか内緒)

 

 

スポンサードリンク

 

 

モーニングいただいてからは少し名古屋駅をふらふらしてから

クリエーターズマーケットの会場であるポートメッセなごやに向かいました。

 

名古屋駅からクリマの会場のポートメッセなごやがある金城ふ頭駅までは

あおなみ線という電車で1本。

名古屋駅が始発、金城ふ頭は終点なので、できれば座ったほうがいいです。

電車は15分に1本のペースでやってくるので時間に余裕を持った方が吉。

 

私が出発したのは、確か9時40分くらいだったっけかな?

席に座ってうとうとしてたらあっという間でした。

明らかに寝不足なのが自分でもわかる…。

帰りは新幹線にして良かった・・・と心から思った瞬間でもあります。

 

電車を降りてから、人波が同じ方向へ流れているのでそれとなく付いて行きました。

 

 

金城ふ頭駅からポートメッセ名古屋までは歩いて5分もかからなかった。

10時20分頃に到着。

 

 

私は当日券を持っていなかったので入口で購入。

前売り券だと750円(2日両日で1300円)ですが、当日購入だと900円

コンビニとかで買うと味気ないしなあ…と思い、

行く前から当日券を購入することを決めていました。

 

デザフェスだと30分前だとめっちゃならんでるけど、

そんなに並んでいなかったこともあり、すぐ買えました。

 

後でちゃんと撮ろうと適当に思った1枚だけど、入り口で券丸々持って行かれた。

写メった私ナイス。そして、効率重視のクリマ。切り離し線の意味…(笑)

 

因みに再入場は不可です。

 

 

持って行かれた券に名残惜しさを感じつつ…入って直ぐのホールの入り口で待機。

外は暑そう(きっと中の方が暑い)…と思って振り向いたらすでに外に並んでいた。

 

中に入れるのは10時半くらいが区切りくらいでした。

 

因みに、10時47分頃にまた後ろから人がどばどばきてた。

公共の交通機関があおなみ線しかないから、その到着に合わせての人並みだろうなあ。

 

ポート名古屋メッセの規模としては、幕張メッセくらいかなあ。

客層はデザフェスみたいに様々だけど、やっぱ女性が多め

 

 

11時を迎えると、背後の扉が一斉に開いて。外で待っていた人たちが中へ流れ込みます。

私たちが並ぶ列は進みません。

まあ、うん、予想はしてた。並んだ意味はあまりなかった。

 

・・・と、今回はこの辺りまで。

クリエーターズマーケットについては別記事でまとめさせてください(笑)

 

 

クリエーターズマーケットは11時~18時までやっています。

 

が、ほぼ歩きっぱなし+寝不足でそんなに満喫もできずに

15時くらいで引き上げて、帰りは新幹線帰りました。

 

帰りの名古屋行きの電車でも新幹線でもぐっすり寝ました(笑)

 

というか、アレがピンチだったんですよ。

iPhoneの充電残量問題。

朝一で99%まで充電したんですが、

写真撮りまくってたりして充電ほぼゼロに。

1%って結構持つのね、と変な教訓とともに帰ってきました。

 

最後あたりはめっちゃ駆け足になってしまった一人名古屋旅。

とても疲れたんですが、行ってみたかった

憧れのクリエーターズマーケットに行けてとても楽しかったです(笑)

今後のイベント参加やらを見越して行ったんですが、

なかなかの収穫でした。

年に1回しかないのがちょっと惜しい…。


スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

pc

スポンサードリンク

いつも閲覧ありがとうございます!

 

そろそろメールマガジン始めます。

・スイーツデコの始め方

・ブログだとちょっと載せにくい質問

・結城がやらかした失敗談

・結城の今までの詳細な体験談

・スイーツデコに役立つプレゼント

など、メルマガ限定情報いっぱいの予定です。

 

スイーツデコに関するお問い合わせはコチラから。

→ メールフォームでのお問い合わせ ←

 

ページ下のはてブやいいね!などの応援もとてもありがたいですm(_ _)m

これからも頑張りますのでどうぞよろしくお願いします!

-お出かけの記録

Copyright© 初心者でも作れる簡単スイーツデコ【ゆうきの結々】 , 2018 All Rights Reserved.